プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

おばあちゃんの誕生日に 【2012-11-21(水) 23:14】
いろいろあって更新をさぼってました。

今日は妻の母の83歳の誕生日。

まじめ一徹の夫を支えながら、私の妻となる女性を生み育ててきた人。

3つ姉さん女房は、私たち夫婦と全く同じ。

畑仕事が大好きで、いつも泥付きの野菜をダンボールいっぱいに詰めて送ってくれた。

妻は、それを一つ一つ取り出しながら、故郷の土の匂いを感じていた。

誕生日には、いつも妻がプレゼントを送っていたのに、私は、いろんな忙しさにまぎれてすっかり忘れてしまっていた。

昨日、ふと妻の手帳をパラパラとめくっていて、はっと思い出した。

取り急ぎ、ネットショップで今日に間に合うようなプレゼントを探した。

プリザーブドフラワー。何年も枯れないような特殊加工をしてある花。

バースデイケーキのようなデザイン。メッセージカードも付けられる。

昼までに注文すれば翌日配達可能だったので、私と妻からのメッセージを添えて贈った。

20121121.jpg

今日の夕方、母から電話があった。

私が誕生日を覚えていたことを、とても喜んでくれた。

だけどいちばん喜んでいたのは、父のほうだった。

母が喜んでいることが、とてもうれしかったらしい。

母は最近、足腰が弱っていて、歩くときは片手に杖、もう一方はいつも父がその手を取っていた。

父の母に対する愛と感謝の思いは、とても強いんだなって、いつも感じる。

なにはともあれ、焦りのなかで、あまりに安直に選んだプレゼントだけど、喜んでもらえてよかった。


夫婦の時間/想い出 | 【2012-11-21(水) 23:14】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
お義母さま 喜んでくださってよかったですね。
お誕生日はいくつになっても 周りの人に御祝いされて嬉しいものです。

奥さまが御祝いしてあげるのが1番お母さんにとって幸せなことでしょうが、
お母さんには 娘さんの分の おめでとう♪もきっと届いていると思います。

奥さまに対しても、お母さんに対してもパパさんの優しさはうーんと伝わっていますね。
2012-11-22 木 12:18:41 | URL | もも #- [ 編集]
ほんとに、ちょっとした心遣いで、すごく喜んでもらえるので、ちょっと恐縮です。
2012-11-23 金 13:13:48 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

お義母様も奥様も本当に幸せ者ですね(*´Д`*)こんなに想ってもらえて…ラッキーパパさんは愛に溢れた方なんですね(≧▽≦)
そう、つくづく感じます★ 
また、義父様夫妻も愛が溢れているんですね。私もそうなりたいです(*^_^*)
2012-11-23 金 16:44:15 | URL | ラビット #- [ 編集]
愛にあふれてるなんて・・・
ただのツマコンな夫です。
2012-11-23 金 21:52:58 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
時々読ませていただいております。
パパさんは素敵な贈り物をセレクトされましたね!
私はお友達にプリザードフラワーをプレゼントしたことがあります(^-^)

パパさんも息子さんたちもラッキーもお元気そうで安心しました。
2012-11-24 土 17:15:45 | URL | れい #- [ 編集]
結果的にステキなプレゼントになりましたけど、前日に気づいてあわてて選んだものでした。
なんとも情けないことです。
2012-11-24 土 21:43:49 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
初めてブログというものを覗いてみました。共感できるところがあったため、思いきって飛び込んでみました。

私は、遠方の大学にいる娘から母の日にプリザーブドフラワーを貰いました。
節約しながらの生活費の中から買ってくれたんだろうな と思ったら、とても嬉しかったです。
今でも、食卓の上で私に元気をくれてます。

お義母さまも、とても喜んでいらっしゃることでしょう。

すてきなプレゼントだと思います。
2012-11-26 月 19:45:51 | URL | nori #I5GJ1sh. [ 編集]
初めてのブログ体験なのに、こんな怠惰なところでまことに恐縮であります。
「なかなか枯れない花」というのが、花としていいのか、どうか、ちょっと迷ったりしたけれど、喜んでもらえたので、結果オーライということで・・・。
でも、きっと何を贈っても喜んでくれたんだろうとは、思います。
2012-11-26 月 23:31:15 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
