プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

天然2男のドタバタ受験記 【2013-02-10(日) 21:03】
木、金、土、日と、Y(2男)の4日連続私大受験も、とりあえずなんとか一段落。

センター試験の申し込みを忘れてしまうという大ボケをかました後、私大方向へと急ハンドルを切ってから3ヶ月。

安全確実な所から、やや安全、本命、やや挑戦、ほぼ夢や奇跡レベル・・・そんな感じで選んだ5校・6学部。

残るは明後日の本命と、来週の夢レベルの2校。

Yの戦いはまだまだ続く。

連続4日目の今日は、さすがにちょっと疲れ気味なのか、ボケ具合がいつにも増して重かった。

出かける直前、受験票が見当たらないといって大騒ぎ。

家族総出でなんとか探し出したけれど、あわてて家を出たせいか、残して行った言葉は「行ってきます」ではなく、「いただきます」・・・

まあ、いつも、ほどよいボケ具合の子だから、そんなに心配もしていないけれど。

4連戦の勝敗は、2勝2分(引き分けは五分五分ということ)といったところらしい。

正月の京都旅行の時に金閣寺で買ってきた合格祈願のお守りと、長男が初詣に行った靖国神社のお守り。

その袋まで、丁寧にファイルの中に挟んであった。

とにかく、なんとかどこかに収まって欲しい。

子どもたち | 【2013-02-10(日) 21:03】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

「いただきます」には思わず笑ってしまいました…息子さんらしさ炸裂ですね(≧∀≦)朝から家族も本人も程よく肩の力が抜けて良かったのではないですかね(笑)

ラストスパート、応援しています☆
2013-02-11 月 07:34:45 | URL | ラビット #- [ 編集]

おはようございます。
長男が高校受験のときに本命の県立の前日に
受験票がなくて大騒ぎしたことを思い出しました。
家内と一緒に遅くまで探しました・・家内が般若のような顔で叱っていたことを思い出します。
でも結局再発行することになりそれでもなんとか
合格できました。懐かしい思い出です。
2013-02-11 月 10:29:35 | URL | 永井春 #- [ 編集]
◇ラビットさん
ほかの子なら、ちょっと心配ですけど、2男はいつものことなので。

◇永井春さん
奥様の般若のような顔、うちでもたまに見かけましたよ。
2013-02-11 月 12:42:47 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

次男くん、面白いですねぇ~。
でも2勝なんて幸先よいですね☆
うちの娘も明日受験です。
金曜日に一つ合格できたので、浪人は回避できたとわかった途端、私が寝込みました(笑)
お互いあと少し、頑張りましょう♪
2013-02-11 月 18:56:44 | URL | しゃんころりん #3qfE3UIc [ 編集]
とりあえず、安心ですね。
でも、寝込んだって・・・
よほど気をはってたんですね。
うちの奥さんも、試験の前日に寝込んで、もう3年、そのままですけど(^_^;)
2013-02-12 火 11:34:54 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示