プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

子どもたちの状況報告 【2013-02-17(日) 22:02】
穏やかな日曜日。

散歩に連れ出そうと思ったけれど、おとといまで微熱があったようなので、あまりムリをさせずに、ベッドでマッサージをしたり、爪を切ったりしながら近況報告を。

20130217a.jpg

     *

あなたが倒れてから3年と1ヶ月。

思えばいろんなことがあった。

会社のほうは、このご時世の中でもクライアントに恵まれ、なんとかやっていけてる。

ホームページ制作を請負いながら、自社サイトは10年間ほとんど放置状態だったけれど、T(長男)が今リニューアル作業を進めている。

Tは、もうすぐ大学3年。

勉強よりも、ビジネスのほうに忙しそうにしていて、それなりに稼いでいるようす。

会社の基盤と、自分の人脈や技術を使って、あいつなりにいろいろオモシロイことをしてみたいらしい。

あなたと2人で立ち上げた会社。もう少し盛り上げてみたいという気持ちは、私にもTにもある。

Y(2男)の大学受験は、明日のW大が最終。

一番の難関だから、今頃は家で最後のジタバタをしてるはずだ。

そういえば今日はスベリ止めとして受けた「東大」の合格発表があった。

まあ「東大」と言っても「東○大」だけどね。

どこに行っても全部私立だから、お金はタイヘンだ。

まだまだ稼がないと。

K(3男)は、昨日から近所のレストランにアルバイトに行っている。

「自分は大物になる」「兄たちより出世する」と、どこから来るのか分からない根拠のない自信や甘い考えに夢見がちな感じだから、いい社会勉強になればと思っている。

ラッキーは、相変わらず元気。どんなに寒くても、散歩に連れ出すと喜んで走り回ってる。

20130217c.jpg

ラッキーとの思い出、あなたは1年もなかったけれど、それでも楽しかったね。

毎晩、私たちの間にはさまって一緒に寝てた。

今は私のベッドに潜り込んできて上手に布団から顔だけ出して寝てる。

20130217b.jpg

子どもたち | 【2013-02-17(日) 22:02】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

こんばんは。
お子様たちの成長ぶりが奥様に伝わればいいですね。私自身は家内が倒れて以来,毎日悪戦苦闘していますが,おかげで子供達も随分成長したと思います。
2013-02-19 火 22:17:46 | URL | 永井春 #- [ 編集]
子供たちは、自分のことは自分でやるしかないという状況にあるので、成長せざるを得ないというか、ムリヤリ成長させられるというか、そんな感じですね。
お互い、気楽にがんばりましょう。
2013-02-20 水 11:50:22 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
初めまして、Candyです。
2008年6月に脳出血になりました。
以前から愛情あふれるブログを読ませていただいています。
今回の手のお写真素敵ですね。
2013-02-23 土 22:39:58 | URL | Candy #iJVVSJm2 [ 編集]
ブログ、拝見しました。
脳出血から元気に復帰されたCandyさんは、とっても希望です。
これからも、がんばってください。
2013-02-24 日 12:38:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
