プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

早すぎる初夏の陽気 【2013-03-10(日) 00:49】
もう春・・・というより、初夏のような陽気。

第一志望ではなかったけれど、なんとか大学進学が決まった2男と一緒に病院に。

久しぶりに外に連れ出そうと思ったけれど、どうやら今朝まで熱があったらしく、アイス枕をしていた。

「やっぱり、散歩はダメでしょうね?」と聞いたら、

看護師さんは、改めて体温を測って、「だいじょうぶですよ」と笑った。

     *

いつもの静かな道を、行きつ戻りつ、受験結果などを報告する2男。

20130309a.jpg

この2人は、昔からなんだか不思議な回路でつながっている感じだった。

今日の母子の会話はどんなだっただろう。

最後に病院のベランダでまったりとしたひと時。

20130309b.jpg

20130309c.jpg

長男があと10日ほどで家を出て一人住まいをすることになった。

東京・千代田区民になり、かなり高級感のある高層マンションの上層階に住む。

なんで貧乏学生がそんな所に住めるのか。

じつは、地元の商店街とタイアップしたマンションで、最上階とその下の2つのフロアをまるごと、町おこし事業に参加するという前提で学生向けに破格の家賃で開放しているからだ。

老舗の長老らが並ぶ、いつもとは違う雰囲気の面接をパスして、その学生の一人として長男が選ばれた。

まあ、昔から大人ウケするタイプなので、きっと通るとは思っていたけれど。

昨日は、そのプロジェクトをテレビ局が取材に来て、長男もインタビューを受けたらしい。

13日に放送されるそうです。

子どもたち | 【2013-03-10(日) 00:49】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
次男さんの大学合格おめでとうございます。まずは一安心ですね。四月からご自宅を出るのですか。それは少しさみしいでしょうが巣立ちは大事ですね。昨日は本当にいい天気でしたね。奥様も初夏のような日差しを浴びて気持ち良かったでしょうね。奥様にも必ず次男さんの報告は伝わっていますよ。
2013-03-10 日 09:11:36 | URL | 永井春 #- [ 編集]

息子さんの進学が決まったとのことで、一つ一大イベントが終わりましたね!
春から離れ離れで暮らす息子さん、たくましくもあり、お父さんとしては少し寂しさもあるのでしょうね…?(*^_^*)今年は花粉症デビューしないようにと気合いを入れています(笑)ラッキーパパさんも、今月は寒暖の差がまだあるようなので、風邪などひかないでくださいね(*^-^*)
2013-03-10 日 17:30:56 | URL | ラビット #- [ 編集]
以前コメントをさせて頂いた者です。わたしの母も脳出血で意識障害となり今月で一年になります。右半身麻痺は変わらずですが、わたしの真似をして言葉を発したり昼と夜だけ胃瘻からの摂取ではなくご飯をたべれるようになったり短距離ではありますが車椅子をじぶんでこいだり一年前もうだめかもしれないと言われたあの頃がうそのように日々進歩しています。奥様の体調はどうですか?お散歩いいですね。わたしは東北なのでまだ寒いので早く暖かくなって散歩につれていきたいです。
2013-03-11 月 12:51:54 | URL | かな #- [ 編集]
◇永井春さん
いろいろすったもんだしたけれど、なんとか収まりました。

◇ラビットさん
花粉症、ほんとにタイヘンな状況です。
でも、一番症状がきつかったはずの妻は、いま不思議となんともない感じなんです。

◇かなさん
お母様の回復、とっても希望に感じます。
私、生まれも育ちも雪深い東北です。
2013-03-11 月 20:08:10 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示