プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

長男の新居偵察 【2013-04-02(火) 22:12】
先日、仕事の帰りに長男の新居を視察(査察? 偵察?)してきた。

御茶ノ水駅から5分。秋葉原駅にも歩いて行けるという好立地の高層マンション。

14階だというのに、なんと本物の庭がある

20130402a.jpg

この日は霧がかかって見通しが悪かったけれど、晴れた日はスカイツリーが見えるらしい。

20130402c.jpg

引っ越してまだ1週間ぐらいだから、さすがにそれほど散らかってはいなかった。

20130402f.jpg

にも関わらず、アルコール類の種類だけはやけに豊富だったのは、どういうわけだ・・・

20130402d.jpg

廊下の壁には、住人の写真を元に描かれたウォールアート。

第一期生の特典として、巣立った後も、このアートはずっと残るんだよと自慢していた。

共有の広場には、みんなが自由に使えるサロン。

20130402e.jpg

学生と地元商店街との町おこしコラボ企画の第一期生として住むことになったこのマンション。

住所は千代田区。三田にある大学までは約6kmの道程。

東京のど真ん中、皇居を通って自転車で通学するらしい。

ダイエットにもなると喜んでいた。

     *

思えば、私が学生時代に初めて独り暮らしした部屋は、四畳半・トイレ共同・風呂なしの2階建てアパートだった。

狭い玄関に一口ガスコンロと蛇口があった。

夫婦2人で新婚生活を始めた時も、線路沿いの2DKアパート。

長男が注ぐ酒を飲みながら、しみじみとこの家族が始まったころのことを思い出していた。

子どもたち | 【2013-04-02(火) 22:12】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
とても素晴らしい環境ですね。
こりゃ親戚とかいたら毎週行きそうです。
ご長男もいいスタートが切れたようですね。
2013-04-03 水 09:54:03 | URL | 永井春 #- [ 編集]
突然のメールごめんなさい。山元加津子と申します。特別支援学校の教員と、そして作家をしていて、白雪姫プロジェクトというHPを運営しています。http://shirayukihime-project.net/
向日葵日記をごらんになっておられる方からメールをいただいて、ぜひ、白雪姫プロジェクトについてお知らせいただきたいということでした。それでブログを読ませていただいて、胸がいっぱいになりました。
白雪姫プロジェクトは、意識障害の方への情報のページです。すべての方に思いがあり、その思いを伝える方法を一緒に考えたり、また、意識障害から回復する方法があるんだということを、広くしっていただきたくて、昨年始めたものです。
私自身も友人が4年前に脳幹出血で倒れ、毎日リハビリに通っています。
ぜひぜひご覧いただけたらなあと思います。そしてメールをいただけたらうれしいです。何かお力になることができたらなあと心から願っています。
2013-04-03 水 15:48:21 | URL | 山元加津子 #- [ 編集]
初めての一人暮らしなので、遊びほうけはしまいかと、心配でもありますけどね。
2013-04-03 水 18:46:09 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
白雪姫プロジェクトHP、拝見しました。
とっても心強く感じました。

妻が倒れた当初は、私もネットで情報を探しまくり、参考にしていました。

なによりも、同じような境遇でがんばっている人がいることを知り、心を落ち着けることができた記憶があります。

今後のご活躍、期待しております。
とりあえず、リンク集リストのなかに入れさせていただきました。

あ、宮ぷーさんのことは、もっと前からHPで知っていましたよ。
2013-04-03 水 19:01:37 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

ありがとうございます。
ぜひ、ぜひ、私たちの仲間に入って頂けたらなと思いますが、もし、何かお手伝いができるようなこと、ありましたら、メールをいただけたらと思います。
2013-04-05 金 11:37:05 | URL | 山元加津子 #- [ 編集]
白雪姫プロジェクトの案内に沿って登録してみました。

少しでもお役に立てればと思います。
2013-04-05 金 20:42:39 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
NHKでもやってたんですね。
実は、昨日も民放の朝と夕方の番組で長男がしゃべってました。

とにかく、口だけは達者なので、ああいう広告塔みたいな役割を担うことが多いみたいです。

ブログ、いつも読んでいただいてありがとうございます。
なかなか更新せずに申し訳ないです。
今日は病院に行ってきたので、これから記事を書きます。
2013-04-13 土 21:29:39 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示