プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

やわらかな春の陽射しのなかで 【2013-04-13(土) 22:55】
長男の引っ越しや2男の大学入学、仕事等で、なかなか会いに行けなかったから、2週間ぶりぐらいの病院。

にも関わらず妻は、ちゃんと目を開いて迎えてくれた。

天気も良かったし散歩に連れ出したかったけれど、ちょうど食事の時間だったので、諦め・・・かけたら、看護師さんが、「ちょっとぐらい遅らせてもいいから、散歩行ってあげてください」と言ってくれた。

というわけで、春のやわらかな日差しのなか車イスドライブしながら、いつものように近況報告。

20130413a.jpg

茶色の文字は、妻の反応を私が勝手に想像したものであります)

T(長男)が都心に引っ越してもうすぐ1ヵ月になるよ。
だから今はY(2男)とK(3男)とラ(4男?)の4人(1ワン含)暮らし。

 さびしい?

そりゃ、あなたがいないからね。
でも一番散らかすヤツが出てったから、家の中は少しずつキレイになってる。

 あはは

前にも話したけど、Tの新居は、地域振興プロジェクトの一環として建てられたマンション。
マスコミにも注目されててテレビでもよく取り上げられるんだけど、なぜかいつもTのコメントが使われるんだよ。
やっぱアイツ、あなたに似て、とにかく口がうまいからね。

 あなたに似たんだと思うけど

まあ、少なくともまん丸な顔と明るい性格はあなたのほうだ。
昨日も、朝と夕方のニュース番組に出て、部屋の中まで晒してた。
さすがにキレイに片づけてたけどね。

Yは、ようやく大学生。
なんか、講義が楽しいらしい。
思想・哲学とか、国際政治とか、そんなのを勉強してる。

 あの子は、そういうの大好きだから。あなたに似て。

それは、あなたに似たんだと思うけどハハハ

Kも上2人を見て、自分もやっぱり大学に行きたいって言ってそれなりに勉強してる。
「オレは大化けするよ」と自分で言ってる。
何の根拠もないんだけど、あんまり自信まんまんだから、ほんとにそうなるような気がしないでもない。

 あの子とは、もっと長く一緒にいてあげたかった

まだ13だったからね。

ラは、相変わらず元気に走り回ってる。

 みんな、大きくなったでしょうね。見てみたいなあ

こんどまた連れてくるよ。

20130413b.jpg

夫婦の時間/想い出 | 【2013-04-13(土) 22:55】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようござます。
素敵な心の会話ですね。
三男さんとは13年・・・私の家内も同じように考えているとふと思いました。
でもいつかは必ず一緒に暮らせる日がくると信じて今日も見舞いに行きたいと思います。
2013-04-14 日 07:37:19 | URL | 永井春 #- [ 編集]
◇sabiさん
文章、お褒めいただいてお恥ずかしい限りです。
一応、物書きをなりわいとしているので(^_^;)
まあ仕事とは別に、力を抜いて好きなことを書いてるので、かえって読みやすいのかもしれませんね。


◇永井さん
本人はしゃべれないので、こっちの思い通りの会話ができたりします。
というわけで、いつも私にとって都合のいい会話になりますね。
2013-04-14 日 20:47:57 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

本当に奥様がそうおっしゃっているようですね(≧∀≦)読んでいて毎回楽しいです!
奥さんに心から寄り添わないと心の声は聞こえてきませんものね(#^_^#)

息子さんは親元を離れて、今までの生活の有り難みを感じている頃ですかね(*^^*)ラッキーパパさんは寂しさから少しは解放されましたか?(笑)
2013-04-18 木 19:27:05 | URL | ラビット #- [ 編集]
妻との会話は、勝手にこっちの都合のいいように想像できるので、結構楽しいです。

長男は、きっと独房生活を謳歌してると思いますね。
2013-04-18 木 22:00:02 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
