プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

大人の仲間入り・・・ 【2013-04-18(木) 23:02】
昨日は2男の20歳の誕生日。

あいにく出先で帰りが深夜になったので、パーティは今日。

といっても、ただ安物のショートケーキを食べただけ。

プレゼントはG-Shock(高機能の腕時計)。

あんなに小さかったのに、もう大人の仲間入り。

20130418f.jpg
 7ヵ月の頃(右は長男)


20130418e.jpg
 1歳の頃
20130418d.jpg

20130418c.jpg
 1歳8ヵ月

20130418b.jpg
 4歳。お兄ちゃんになった。

20130418a.jpg
 そして今から15年前、5歳の誕生日。
 妻がいた頃は、手作りごちそうとと手作りケーキでお祝いしてたっけ。


     *

「20歳の志は何か立てた?」と聞くと

「一応・・・」と2男。

「どんな?」

「日本再生の役に立ちたい」

・・・まあ、愛国青年だから、いつも言ってることなので・・・

「ほう。どんな方法で? 経済? 教育? 政治?」

・・・と、このあと東アジア情勢など、2時間近くクネクネとギロンに・・・

ちなみに、2日前の15日は私の誕生日。53歳。

妻が倒れたときは、まだ40代だったことを思うと、

あれからの3年3か月が、とても重く感じられます。

子どもたち | 【2013-04-18(木) 23:02】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

次男さんお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ラッキーパパさんお誕生日おめでとうございます!
「あの日」から時間ばかりが過ぎ、年ばかりが先行し、大人になり切れていないラビットです(^◇^;)
同時に母も「あの日」から自分を受け入れられずに、毎日どこかで苦しみながら過ごしています…
2013-04-19 金 08:58:46 | URL | ラビット #- [ 編集]
◇sabiさん
そうとうお姉さんって(^_^;

ずっとお若いのかと思ってました。


◇ラビットさん
私もおんなじですよ。

きっと一生ずっと「あの日」や、「あの日」に至るすべてに縛られ続けるんだろうと思います。

でも、それでも目を上げて周りを見渡すと、それなりに楽しいこともあったりするので、人生捨てたもんじゃないと感じてます。
2013-04-19 金 21:12:57 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようございます。
可愛らしい写真ですね。
私も15年前は仕事と子育てで悪戦苦闘しておりました。当時は夢中でした。今思うと楽しい日々で幸福感に満たされていました。
 私も,もしもあの日に戻ることができたらと夢で見ることがあります。なぜあのときにお風呂に入ることになったのか・・・悔やんでも悔やみきれないときがあります。少しずつ月日が流れて
あの日から時間が経過し冷静に受け止めることができるようになってきました。新しい家族の絆のあり方を模索するのも悪くはないと思うようになりました。
2013-04-21 日 08:41:58 | URL | 永井春 #- [ 編集]
「あの頃」は、たしかに幸せでした。
そしてそれは「あの時」で終わってしまったようにも感じます。

でも、10年後には、今この時も「あの頃」になって、よくがんばったなとか、それなりに幸せだったのかもとか、思い出しそうな気もします。
2013-04-22 月 10:42:00 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
ラッキーパパさん

ご次男さん

お誕生日 おめでとうございます!!


ご次男さん 二十歳のお誕生日は また 特別な嬉しさですね!

パパさんは 53才ですか~♪私も明日同じ年令の仲間入りをします。宜しくです(笑)


おひさしぶりです(__)
拝読させていただいていましたが ずっと読み逃げ?して 失礼致しました(__)

わが家も 相変わらずですが なんとか 踏ん張ってます(笑)


皆さま お体 ご自愛くださいね らな


2013-04-27 土 18:04:44 | URL | らな #- [ 編集]
お久しぶりです。

同じ時代の坂を上ってきたんですねえ。

なんだか戦友のような感じです。
2013-04-28 日 14:39:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示