プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

連休の思い出 【2013-04-28(日) 17:34】
連休初日の昨日は、なんだかんだとあって、病院到着が遅くなってしまった。

食事直後ということで、散歩は断念。

めずらしく妻は両目を開いてじっとこっちを見てるので、マッサージをしながら世間話。

     *

昨日、T(長男)が付き合ってる会社の社長さんや役員の人と会ってきた。

まだ30半ばの社長さんで、お子さんはまだ2歳と4歳。

「どうしたら、こういう子に育つんですか?」とか、聞かれたけど、すべて妻のおかげです、と答えてきたよ。

ま、ちょっと子育てについて自慢こいたところもあるかも、だけど(^_^;

とにかく、相手がどんな大人の人でも、物おじせずに対応できるところが気に入られてるみたいだ。

片づけができないところは、ビシビシ鍛えてます、とか言われたけどね。

そのあたりは、私に似たんだよな。言われなくてもわかってるって。

あなたと立ち上げた会社を使って、学生組織を絡めて、新しいビジネスをやってみるって言ってる。

まあ、好きにやらせてみようと思う。

一代限りの会社のつもりだったけど、もしかしたら3人の子の誰かが引き継いで、大化けさせてくれるかも、ね。

そしたら、役員報酬で、なんにもしなくても楽に暮らせるとか、夢見てたよね。

今日は連休の初日。

お金を使わないでいいように、いつも近場の公園でまったりしてたけど、あれはあれで楽しかった。

でも、あなたがこうなるってわかってたら、もっと早いうちにいろんな所に旅行とか行きたかったとは思う。

子どもが生まれてからは、2人で旅行とか、ほとんどなかったからね。

     *

穏やかな1日。

それぞれの家族のなかで、きっとたくさんの思い出ができてるんだろうなって、思います。

夫婦の時間/想い出 | 【2013-04-28(日) 17:34】 | Comments:(3)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
今年の連休は天候もいいようですね。
私もなるべく病院に行くようにしています。

移動の途中でふと去年の連休を思い出したりしました。いつかはまた楽しい思い出が作ることが出来る日を信じたいと思います。
2013-04-29 月 09:54:57 | URL | 永井春 #- [ 編集]

おはようございます(*^-^*)昔はよく県外に住む両親の実家に帰ったり、遠くへ出かけたりと楽しい日々を過ごしました。今では祖父母も年をとり、母も昔とは変わってしまいましたが「これから」の日々にも楽しい思い出を作っていきたいものですね…
2013-04-29 月 10:02:43 | URL | ラビット #- [ 編集]
◇永井さん
希望は持ち続けたいですね。
もちろん、今のこの状況の中でも幸せを感じられるようにもしたいですね。

◇ラビットさん
子どもたちも大きくなり、家族みんなで旅行というのは、もうあまりなくなってしまいましたね。
2013-04-29 月 22:37:30 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示