プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

ゴールデンウィークの想い出 【2013-05-05(日) 01:59】
連休後半、真ん中の土曜日。

両目をパッチリ開いていたので、さっそく車イスで外に連れ出した。

20130505.jpg

いつもの散歩道で、いつもの想い出話

     *

10年くらい前のゴールデンウィーク。子どもたちが小さいころ、志賀高原にスキーに行ったよね。

20130505c.jpg
ロッジでスキー板、靴、ウェア、全部借りて子どもたちをフル装備にしたけど、3人とも初めてのスキーにビビって、固まったまま動かなかった。

20130505d.jpg
アルプスがキレイだった。

20130505e.jpg
次の年の連休は福島の五色沼。

20130505f.jpg
そこから磐梯吾妻スカイラインで山を越えて山形の実家に向かった。

20130505h.jpg
途中の休憩所でフキノトウを見つけたあなたは、「これ天ぷらにするとおいしいの」と言って、子どもたちと一緒にたくさん採ったよね。

20130505g.jpg

実家で食べたフキノトウの天ぷらは、春の味がして、とってもおいしかった。

夫婦の時間/想い出 | 【2013-05-05(日) 01:59】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
何気なく、ランク表をみて、向日葵日記に出会いました。
なぜに、奥さんが選ばれたのでしょ?どれだけ、奥さんの存在が大きいか…神様は酷いです。
うちは、向日葵日記さんとは逆で、父親が寝たきりで、三人の子供を育てています。プログに、もし逆だったら…と、書いてありましたが、逆でも、悲しい事に変わりはありませんよ。くも膜下で、今年で五年目になります。車椅子にはたまに乗れますが、ほとんどベッドです。お見舞いに行くというか、リハに病院に行っています。でも、もう〜治るよね!とか、目が覚めて!って、話す事よりも自分がきついのが本音です。だけど、向日葵日記を見て、思う気持ちが奥さんに届いてる気がしてなりません。話しかける事は、一番の薬ですからね。
子供さんも、大学生二人に高校生と…嬉しい限りですね。大変な経験をした一家に、これからいいことしかおこらませんように
あたしも、眠りから覚めたらら、ありがとう!と、言ってもらいたくて、子育てに仕事に、家事にと頑張っています。だけど、一人何役も出来ないんですよね〜ちよっとばてぎみですが、向日葵日記に会えて、また、違う気持ちでかんばりたいです。また、お邪魔させて下さい。
ご主人様も、くれぐれも身体には気をつけて下さい。まだまだ、やる事は、いっぱいかな^_^
突然、失礼しました。コメントしたくて、衝動にかられてしまいました。
2013-05-08 水 09:38:26 | URL | 早ピー #OFCMKpyw [ 編集]
もう5年になるんですね。
私も、じっさいに経験してみないと、分からないことがたくさんありました。

ほんとに、目が覚めたら、いろんなことを話したいですね。
でも、いまだってきっとありがとうって言ってると思います…と、自分で勝手に思い込んでます(^_^;)
2013-05-08 水 16:33:27 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
パパさん お久しぶりです。
連休の想い出写真いいですね。
幼い息子さんたちの顔 奥様の笑顔がステキです。
パパさんの心にある想い出は きっと奥様の心にも残っている想い出だと思いますよ。
いっぱい いっぱい話しかけてあげて下さいね。
先日 息子さんの住んでいる町のこと、マンションのことがテレビでまた放送されていましたね。
あーすごい!パパさんの記事にあったとおりに紹介されてる~!と思いながら見ました(笑)
2013-05-10 金 23:03:55 | URL | もも #- [ 編集]
分不相応のセレブな生活環境にいる長男。
地元の商店主たちとの交流も楽しいようです。
明日の日曜日は神田明神祭りです。
2013-05-11 土 11:13:18 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんにちは。
先日テレビで息子さんのお住まいを拝見しました。私の職場にも近いので少し羨ましいです。
奥様との思い出の写真ありがとうございました。
なんとも言えない気持ちになりました。
2013-05-12 日 10:09:54 | URL | 永井春 #- [ 編集]
あとで分かったんですけど、長男のマンションは結構大がかりなプロジェクトのようです。

昨日は、神田明神のお祭りで、神輿を担いだんたと思います。
2013-05-13 月 11:39:41 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
