プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

56歳の誕生日 【2013-05-28(火) 23:59】
今日は妻の56歳の誕生日。

平日だったけれど、なんとか時間の都合をつけて、Happy Birthdayを伝えに行った。

マッサージをしながら、あれこれ話をしていたら、いつの間にか妻は目を開いてくれていた。

     *

あれ、起きてたんだ。

今日は誕生日だよ。おめでと。

あんまり数えたくないかもだけど、とりあえず56歳。

これでまた3歳上の姉さん女房だね。

たいてい私のほうが年上に見られたけど、それ、いつも喜んでたよね。

病室で誕生日を迎えるのはこれで3回目。

その間、世の中も、家の中も、いろんなことがあった。

楽しいことも、悲しいことも。

でも、いつもあなたが言ってたように、とりあえずなんとかなるもんだね。

50代なんて、若いころはずいぶんな年寄りだと思っていたけれど

自分たちがなってみると、あんまり成長してなくって

まだまだ未熟もんだなって感じるね。

なにはともあれ、また次の誕生日まで、夫婦仲良くいましょう。

     *

妻が見ている方向に顔を持っていくと、心なしか瞬きが増えるような気がしないでもない。

見つめ合うように顔を寄せて、その静かな表情を見ていると。

妻はいま、どんな世界に生きていて、どんな夢を見ているのだろう、

何を思い、何を感じているんだろう、と思った。

夫婦の時間/想い出 | 【2013-05-28(火) 23:59】 | Comments:(11)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
素敵なご夫婦ですね。
私は、自分が、脳卒中で倒れました。
今は、自宅療養をしております。
主人には、こんな、ヤッカイモノになってしまい、申し訳なく思います。
奥さまは、幸せだと思います。
2013-05-29 水 21:46:20 | URL | よしりん #0iyVDi8M [ 編集]
いろいろタイヘンだったでしょうけれど、こうして元気になられて、よかった。

きっと、ダンナさんも大喜びでしょうね。

うちは、なんとか目を開けてくれるだけでも、それなりにうれしくなります。
2013-05-30 木 16:11:34 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-05-31 金 04:05:46 | | # [ 編集]

おはようございます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
パパさんが訪ねてきてくれて,きっと奥様も喜んでいると思います。
今年の家内の誕生日は転院したばかりで気がつかないくらい慌ただしいものでした。来年はなんとか自宅で迎えてあげたいと思っています。
奥様との二人きりの時間を是非大事にしてくださいね。
2013-06-02 日 07:49:04 | URL | 永井春 #- [ 編集]

よしりんさんへ
ご主人は絶対によしりんさんのご快復を喜んでいます。リハビリなどでいろいろと辛い思いをされていると思いますが,ご自身をヤッカイものなど絶対に思わないでくださいね。
2013-06-02 日 07:53:12 | URL | 永井春 #- [ 編集]
よりしんさんへのメッセージ、同感です。
2013-06-02 日 15:08:26 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
遅ればせながら
奥様のお誕生日おめでとうございます。
瞬きの数が増えた…
きっとパパさんの言葉や心は伝わっていますね。
2013-06-03 月 21:59:17 | URL | もも #- [ 編集]
ちょっとしたことでも、勝手にいい方向に思ってしまいますね。
2013-06-04 火 21:55:20 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
パパさんとママさんの間に流れる穏やかな情景に、自然と顔がほころびます(^-^)
私は母が倒れてから、お誕生日をむかえられることが、人生においてどれほどありがたいことかと再認識しました。

56歳になられたママさんにとられて、明るい先のイメージのもと、ゆっくりと確実に前進される毎日でありますように!
2013-06-05 水 01:53:15 | URL | まい #ojN4tPVw [ 編集]
誕生日、50が近づくころから、かなりいい加減になってましたが、こうなってみると、もっとちゃんと祝っておけば良かった、って思います。
2013-06-08 土 22:46:42 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
横たわっているだけの奥様…

何を思っているのでしょうね。

これだけ長い眠りの記憶…目覚めて語ってくれたらいいですね。

ここまで長い眠りだと医学的にも回復は難しいのかもしれませんが…

あ~あ!よく寝たわ!って…(笑)
2013-08-06 火 21:09:58 | URL | ラベンダー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示