プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

バースデイカード 【2013-06-08(土) 23:25】
何かと忙しく、誕生日に会いに行ってから、いつの間にかもう10日が経ってしまった。

久しぶりだけど、妻は怒った顔もせず、ちゃんと目を開いて迎えてくれた。

ま、怒ってくれたら、もっと嬉しいんだけれど・・・

枕元のナラティブノートには、病院のスタッフのみなさんから、バースデイカードが貼ってあった。

20130608a.jpg

カードには、手書きで丁寧なメッセージが書いてあった。

みんな集まってお祝いしてくれたみたいです。

20130608b.jpg

誕生日に行ったとき、なぜかいつも枕元に置いてあるナラティブノートがなかったから、あれ?と思ったけど、きっと、これを作ってくれていたんだ。

家族が何にもしてないのに、なんだかありがたいやら、申し訳ないやら。

ベッドでマッサージをしながら、またいつもの近況報告を・・・

     *

誕生日、みんなにお祝いしてもらったんだね。良かった。

しゃべれないから仕方ないけど、どんなにお礼、言いたかったろうね。

こういう、人の優しさに、あなたは弱いから。

ところで来週、T(長男)はフランスに行くらしい。

カンヌ広告祭の学生部門にTのチームが入賞したんだって。

日本人では初めてとか言って自慢してたけれど、旅費とかは自費らしいから、応援?を要求(請求?)された。

とりあえず、手付金?で○万円もってかれた。

それなりにすごいことらしいし、まあ名誉もありがたいけど、早く「実」が欲しいもんだ。

その直前には、日本の大手広告代理店共同主催のコンクールの表彰式だとか。

こっちは、個人での受賞みたい。

運がいいんだかなんだか、絶好調な感じだけど、そんなに浮ついた感じでもない。

私にもしものことがあったら、弟たちのメンドーは見る、とか言ってるし。

そういえば子どもたちが巣立ったら、ヨーロッパあたりを2人で旅行したいって話してたよね。

私は仕事絡みであっちこっち行ったけど、あなたはあんまり海外に行ったことはないから、楽しみにしてたでしょ。

いつか目が覚めて、行ける日が来るだろか・・・

夫婦の時間/想い出 | 【2013-06-08(土) 23:25】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

怒ってくれたら嬉しい…
このお気持ちすごく分かります(^^)

ヨーロッパあたりの旅行も、うちは父が定年退職したらって
でもその時期に倒れてしまって

でもきっと
今まで家族のために尽くしてくれた分
今もつらい状況下で家族の心を支えてくれている分

ママさんも母も、もう少し休養したら
きっと願いが叶う!
絵空事じゃなく、現実として強く信じています

ナースさんのまごころあふれるカードと
Tくん、素敵ですね(^-^)v
パパさんとママさんのお人柄が伝わってきます

たびたび脈絡のないコメントですみません。。





2013-06-09 日 04:13:46 | URL | まい #ojN4tPVw [ 編集]

おはようございます。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
怒ってくれら・・
というコメント・・・何とも言えませんでした。
2013-06-09 日 10:28:03 | URL | 永井春 #- [ 編集]
いつか、その日が来ること、私も信じています。
2013-06-09 日 10:28:39 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
喜怒哀楽、なんでもいいから、反応してほしいです。
でも、足の裏を強く押したりすると、痛そうな顔をしてくれます。
それが嬉しくて、ついついやってしまいます。
ちょっとかわいそうですけどね。
2013-06-09 日 10:31:13 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
きっと そのご報告を奥様も喜んでおられると思いますよ。
ご長男のフランスのお話 楽しみですね。

たとえ完治できなくても 今より良くなることを信じて いつかきっとお2人で海外旅行を楽しんで下さい。
2013-06-09 日 15:38:19 | URL | もも #- [ 編集]

ご無沙汰しております。
奥様と同じ誕生日の亡夫も56歳になっていたんだ、と先日のブログを読ませて頂いて気がつきました。

一緒にいられる幸せと、一緒にいられる悲しみがありますね。お祈りしております。
2013-06-09 日 23:54:32 | URL | Aiko #- [ 編集]
こんばんわ(^-^)
いつも拝見させて頂いて コメントするのは2回目です☆
私の父も先月 2回目で
返事のないbirthdayを病床で行いました。
笑って歌って 心で泣いて そんな日でした。
いつかきっと… そう信じるしかないですよね(^^)

息子さん 頼もしいですね♪
私も大2の娘がいます。 娘には娘の人生があります。 悔いのない生き方をしてほしいと、郷里から見えない背中を見守っています。
2013-06-10 月 20:55:39 | URL | のりサン #vv.00ymA [ 編集]
◇Aikoさん
遠い空から、ありがとうございます。
日本は梅雨でじめじめしてます。

◇のりサン
子どもの成長はうれしいですけど、それだけ自分が老いも感じてしまいますね。
次のbirthdayも、笑って迎えられるといいですね。
2013-06-12 水 15:21:20 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示