プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

「人間ってすごいね」 【2010-02-16(火) 23:39】
妻が倒れてから33日、意識不明になって32日目。

長男はこのブログに寄せられたコメントをじっと見て、「人間ってすごいね」とつぶやいた。
そして、「おれたち、幸せだね…」と。
「なんでこんな状況なのに幸せなんだろう」って。

この子は、たしかに妻の子だと思った。
こういうときに、同じように感じ、同じように発想する。

大学のセンター試験から2次試験までの大切な40日間、母親が意識不明で長期入院という状況にありながら、むしろより一層、家族の間に流れる愛情や絆を感じ、母の愛と守りを感じ、多くの人との連帯を感じ、そこに幸せのイメージを膨らませている。

「父さんは、強くなったね」

「そうかなあ…。父さんは母さんが支えてくれるから強くなれた。今も、ちゃんと支えられているから強いんだと思うよ。倒れた直後は、少し折れそうになったけどね」

「母さんは、ほんとに幸せだったよね。これからも、もっと幸せになると思うけど」

「奥さんを幸せにできなければ、どんなに出世しても、男としては失格だと思うね」

「その説教、もう、何度も聞いたよ」

子どもたちは、この期間、それぞれの立場からいろんなことを経験し、味わい、学び、成長しているんだと思う。

命懸けの闘いをしているんだから、しっかり元を取らないとねと、妻に話しました。

子どもたち | 【2010-02-16(火) 23:39】 | Comments:(2)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
いい説教してますね。
その通りだと思います。
私の今回の人生の目標は
「浮気をせずに女房を幸せにすること」
です。どんなに出世しても
だれかを犠牲にするのでは
いけないと思います。周囲の人
すべてをよりよくするのが本当に
カッコいい生き方だと思います。
2010-02-17 水 09:04:05 | URL | Lonecloud #- [ 編集]
> いい説教してますね。
> その通りだと思います。

私もエラソーなことは言えないんですけどね。
ただ、とても仲が良かったということは自信があります。

> 「浮気をせずに女房を幸せにすること」
> です。

そのために、私が心がけたのは、常に妻に恋愛しているということ。
自分の恋愛感情を、意識的に加速させようとしていました。
2010-02-17 水 14:55:45 | URL | junflower #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示