プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

「PERRO秋の大運動会」再び 【2013-11-10(日) 22:53】
今日は、ラッキーを保健所から救出して、わが家との縁をつないでくれたPERRO主催の「秋の大運動会」。

4年前はまだ元気だった妻と一緒に参加したけれど、今回は2男が一緒。

20131110a.jpg

「あんなにビビりだったのに、たくましくなったねえ」と、PERROのスタッフの方に褒めてもらいました。

20131110b.jpg

会場が妻と一緒に参加した時と同じドッグランだったせいもあってか、ちょっとしみじみとしてしまった。

(→ 4年前の運動会の記事@「ラッキー里親日記」)

今日も、人間に捨てられ、そして人間に救われたワンコたちが、たくさん集まった。

無邪気に走り回る子もいれば、隅っこのほうで怯えている子、吠えまくる子――状態はさまざまだけど、それぞれの性格や状態、つらかった過去を理解して受け止めてくれる里親さんの家族となった。

みんなラッキーの同窓生という思いがあるからだろうか、どの子もいとおしく、かわいらしく思えた。

4年前、妻は「やっぱりウチの子が一番かわいいね」と、親バカ全開だったけれど。

私は「きっとみんな、そう思ってるよ」と、ヤボな反応をしたことを思い出す。

帰り際、噛み癖のある子を引き取ったという方の話を聞いた。

噛まれたとき、怒ってしつけたら、よけいに怖がって心を閉ざしてしまうため、とにかく噛まれた時の痛みや悲しみ、つらい思いなどを時間をかけて伝えることで、治したと教えてくれた。

今も体のアチコチにキズが残っているの、と笑った。

みんな、すごいなあと思った。

人類の未来は、きっと明るい、と思った。

そう我が家の未来も、きっと…。

     *

帰り道、妻の病院に寄って、運動会の報告。

涙を流したのは、うれしかったのだろうか、くやしかったのだろうか…。

車中、2男が強く勧めるので初めてセブンイレブンのコーヒーを飲んでみたけれど、思いのほかおいしかった。

ラッキーのこと | 【2013-11-10(日) 22:53】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ご近所で子猫を見かけるようになりました。つい立ち寄って遊んでもらってます。動物にはホントに癒されます。
セブンのコーヒー、美味しいとの評判に飲んでみたいと思うのですが、買い方がわからずにいつも通り過ぎてます(笑)
2013-11-12 火 07:27:08 | URL | tomoko #- [ 編集]

おはようございます。
奥様が元気だった頃をついつい思い出してしまうお気持ちは痛いほどわかります。
私も同じです。普段は忙しく暮らしていますがふとつい一年前はと思い出すと切なくなります。
セブンの珈琲はそんなに美味しいですか。
私も是非トライしてみます。
2013-11-12 火 08:24:36 | URL | 永井春 #- [ 編集]
◇tomokoさん

セブンのコーヒー、買い方、紙コップをもらって、あとはセルフです。
レギュラー100円、ラージ150円。
レギュラーはいいとして、ラージはも少し安いといいんですけどね。
いま流行のスタバ風の味ではなく、どちらかというと、一昔流行った炭焼きコーヒー風に感じました。


◇永井さん
思い出にひたるのは、おんなじです。
でも、ひたることのできる思い出があるだけ、幸せなんだと思うようにしてます。
2013-11-12 火 20:49:01 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

ありがとうございます。
100円は有難いですね、近日中に飲んでみます!

私も去年の今頃は・・って、いつも考えてしまいます。
2013-11-12 火 22:45:41 | URL | tomoko #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示