プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

今年もあとわずか・・・ 【2013-12-22(日) 22:24】
少し風が冷たかったけれど、せっかくの晴れの日、車イスで外に連れ出した。

いつもの黄色のダウンベストに、さらに私のジャンバーまで重ねて重装備。

(ちょっとカッコわるくてゴメン)

2013-12-22.jpg

今年もあとわずか。

いろいろあった。

いろいろあったけれど、それなりにやってこれた。

来年は、どんな感じだろう。

去年の今頃も、同じようなことを考えていた。

そして4年前も「今年もいろいろあったね」と、夫婦で同じようなことを語り合っていたような気がする。

「来年はきっといい年よ」と妻。これも毎年、録画再生のように同じことを言う。

そして、年が明けて、子どもたちが成長し、進学したり、巣立っていったり、いろんなことがあっても、夫婦が一緒にいることは、ずっと変らないんだろうと、あまりに当たり前のことのように思っていた。

穏やかで、退屈なくらい、当たり前の日々――今は、それがとっても光り輝いて見える。


夫婦の時間/想い出 | 【2013-12-22(日) 22:24】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
今年もいよいよあとわずかになりましたね。
家内が倒れて丁度一年が経過しました。
一年前の今日を思い出すと天国と地獄くらいの違いがあります。家内も二度出血したため,本当に重篤でした。私自身憔悴しきっていました。
そのときにパパさんのプログを拝見し生きる勇気をいただきました。本当に感謝しております。
昨年が最低だとすると今年は快復に向けたあしかがりを探る一年でした。来年は今年みつけたあしかがりを少しでもすすめるようにしたいと思います。
2013-12-23 月 08:53:15 | URL | 永井 春 #- [ 編集]

おはようございます。
パパさんのジャンバーが奥様を抱きしめてるように見えます!あったかそうです!

私も結婚以来、初めての淋しい年末年始です…。
お正月くらい面会時間をフリーにしてくれたらうれしいのに・・と真剣に願ってしまいます。

みなさんにとって、来年が良い年でありますように!
2013-12-23 月 09:26:57 | URL | tomoko #- [ 編集]
◇永井さん
1年間、長かったですね。いや、短かったですか。
私は、1日1日は長かったけど、1年を振り返ってみると、あっという間に過ぎたような気もします。
来年こそきっと――思いは同じです。

◇tomokoさん
安全第一とか、病院もいろんな事情があるんでしょうけれど、やっぱり患者や家族の気持ちも、もう少し察して欲しいものです。
夫婦が仲良かった分だけ、寂しさもつらいですね。
2013-12-23 月 21:13:32 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

奥様幸せですね。。

友達は、くも膜下出血で意識不明…植物状態になり9年間生き続けました。9年も生きる事は珍しいらしく、生きようとする生命力なのかな…と感じました。

中高生だった子供さん達は結婚や就職し…倒れた時は家族4人だったのに、9年間眠っているうちにお孫さんまで出来て。
2013-12-27 金 23:04:54 | URL | マロン #- [ 編集]
とりあえずは生きてくれているだけでもありがたいです。
でもやっぱり、反応してほしいとか、話したいとか、なんだかんだと欲も出てきますね。
2013-12-29 日 01:29:50 | URL | ラッキーパパ #VwrZcGys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
