プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

子供たちだけの「母詣で」 【2014-01-04(土) 12:27】
2日、珍しく子供たち3人揃って母詣でに出かけました。

20140104b.jpg

私は年末、仕事をさぼってしまった後遺症で正月から原稿に追われる日々で、不参加でした。

まあ、たまには「母子水入らず」というのもいいかな、と思ったのもあります。

風は少し冷たかったけれど天気は良かったので散歩に連れ出したようです。

20140104.jpg

いまだこんな状態ではありますが、とりあえず家族そろって2014年を迎えることができたこと、大感謝であります。

子どもたち | 【2014-01-04(土) 12:27】 | Comments:(9)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

やさしい男の子三人、ほんとに素敵な家族ですね。

みなさん車椅子への移動が出来るのですか?
私は昨年末よりトライしてますが、まだまだ一人では不安で出来ません。今日も主人を落としそうになりました(泣)

2014-01-04 土 21:26:42 | URL | tomoko #- [ 編集]
車イスへの移動、私は最近は看護師さんの手を借りなくても一人でやれるようになりました。
ただ、お姫様だっこするだけですけど。
これは、妻が少し軽くなったせいもあります。
元気な時なら減量は大喜びするところですけど、いまは少し悲しいですね。

子供たちは、2人がかりであれば、車イスに乗せられます。
2014-01-05 日 00:48:39 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

お姫様だっこですか、やはり男性は力強いですね!

私も娘と二人ならどうにか移動はできるのですが・・・。焦らずに回数をこなすことでしょうかね。

主人も12kgくらい痩せてしまいました。いまや私と同じ体重です。ほんと淋しいです。


2014-01-05 日 11:44:56 | URL | tomoko #- [ 編集]

月々の医療費はどれぐらいかかるのですか?

生活費に医療費…重圧だと聞きますが。。。
2014-01-05 日 18:10:06 | URL | 不躾 #- [ 編集]

こんばんは。
新年をご家族でゆっくり過ごすことができたようですね。
我が家の子供達は長男が大学生(理工系)と次男が中3で受験のため結構忙しくて全員が揃って家内と時間を過ごすのがむつかしくになっています。
でも全員が揃うととても安心した顔をしてくれます。家族の力は大事ですね。奥様もきっとご家族に包まれて心地よい時間を過ごすことができたはずです。
2014-01-05 日 23:34:46 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
◇不躾さん
現役世代の妻が倒れたことは、いろんな面でタイヘンでした。もちろん経済的にも。
ただ、妻がしっかりと年金や健康保険料等を払っていてくれたために、今はいろんな制度をフルに活用して、なんとかやっていけています。
そのあたりのことは2011年1月9日の記事に書いてあります。ご参考までに。

◇永井さん
お互い、下の子が巣立つまであと数年ですね。
妻の自慢だった子供たち、しっかりと育てなければと思っています。ゆっくりとがんばりましょう。
2014-01-06 月 01:29:30 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
パパさん 頼もしい息子さんが3人もいて幸せですね~。
今年もあせらず みんなで力をあわせてボチボチ頑張って下さい。
応援しています =*^-^*=にこっ♪
2014-01-06 月 08:49:20 | URL | もも #- [ 編集]
ももさんのブログに載ってたおせち料理、とってもキレイでうらやましかったです。
やっぱり日本の正月は、こうでなくちゃ、と思いました。
男ばかりのわが家は、スーパーで、ちょっと値下がりしたものを買って、はい終わりという感じでした。
こういうときには、妻の不在が大きく感じられてしまいますね。主婦は偉大です。
2014-01-06 月 11:23:59 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

色々な制度があるのですね。

医療よりも福祉施設等の方がお金はかかるのでしょうか…。

しかしながらその出費(と言う言い方は失礼ですが)は大変な事と思います。

奥様が生きる為…とは言え、生きていても心臓が動いているだけの状態…どのような気持ちなのかと切なくなりました。
2014-01-08 水 01:51:31 | URL | 不躾 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示