プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

ソチオリンピック開幕 【2014-02-08(土) 15:51】
朝起きたら、うっすらと雪が降り積もっていた。
何年振りかの大雪になるらしい。

20140208b.jpg

まだ歩けるうちに、ラッキーを散歩に連れ出した。

20140208c.jpg

家に帰ってホットカーペットと毛布でラッキーを暖める。

テレビでは、ソチオリンピックの開会式の様子を放映していた。

4年前のバンクーバー大会は、妻が倒れて1か月、まだまだ混乱した状況の時だった。

自分がおかれた状況と、テレビに映し出される華やかな映像のギャップに戸惑っていた。

日本の金メダルの数と、我が家が置かれた状況は、いったい何の関係があるんだろうとか、

こちらとあちらとどっちが現実なんだろうとか…

当時(2010年2月19日)の日記

それでも選手たちが真剣にがんばっている姿を見ていると、いつのまにか応援している自分に、少しうろたえたり。

だけど日本選手の勝利は素直に喜ぶことができた。

こんな状況でも、こういうことに心が動くんだなって、少し安心したような気もする。

妻は、テレビの前で「行け行け !!」とか、大声を張り上げて応援するような人だった。

感動して、すぐに泣いてしまうような人だった。

     *

雪は今も降り続いている。

20140209.jpg

町はすっかり雪の中です。

     *

午後になって、いよいよ大雪に…。

2男が、雪の中でラッキーを遊ばせたいと散歩に連れ出しました。

20140208e.jpg

20140208g.jpg

20140208f

20140208d.jpg


雑想 | 【2014-02-08(土) 15:51】 | Comments:(7)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
昨日は本当によく雪がふリましたね。
午前中のうちに家内のいる施設に洗濯物を取りに行き
正解でした。
オリンピック・・・たしかに四年前には家内と浅田選手を自宅で応援していました。
懐かしい・・・でもいつかはまた一緒に日本選手を応援出来る日がくることを信じています。
2014-02-09 日 10:20:11 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
昨日とうってかわって、今日は穏やかな1日でした。積もった雪もずいぶんとけました。

私も妻の所に行きたかったけれど、なんだかんだしているうちに時間が過ぎて、結局、家で家事や仕事をしてしまいました。
2014-02-09 日 21:18:19 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

昨日は主人の病院でのんびりしてたら電車が止まり、タクシー待ち3時間半で凍えました(泣)。
4年ごとのオリンピックって、過去や未来を思う指針ですよね。東京にオリンピックが来たら一緒に観に行こうね!と言っていたのに…。
もうすぐ1年になるのに、いまだに現実を受け入れられず、本人の前で泣いてしまう時があります。ダメな母です。
2014-02-09 日 21:52:31 | URL | tomoko #- [ 編集]
共にいて、泣いたり笑ったりしてくれるだけで、十分、素敵な奥さんだと思います。
私なら、そう感じます。
2014-02-09 日 21:57:56 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

そうでしょうか…ありがとうございます。お返事見てまた泣けてきちゃいました…。
2014-02-09 日 22:02:29 | URL | tomoko #- [ 編集]

雪景色は美しかったですね
雪が降ると、美しさと凍る寒さの中間にいるような錯覚です

アメリカや日本の医療発展により、
脳の病気の解決策も出てくると思います
今、奥さんは意識がないだけで、一生懸命生きています
生きていることには私たちと同じです。もう少しだけ待ってあげてください
私も医療従事者なんですが、
発生からわずかな時間なら脳低温療法の導入で助かった人も見ましたし、IPS細胞の研究がもっと発達したから回復も期待できます

奥さんは、家族の言葉や体温を感じてるはずなので、これからも共に生きて行ってください
2014-02-12 水 17:43:02 | URL | みなみ #- [ 編集]
アドバイス、ありがとうございます。
今の時点でも、ずいぶん医学の力に助けられています。
2014-02-13 木 01:35:46 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示