プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

すっかり春の陽気 【2014-03-16(日) 22:57】
すっかり春の陽気の一日。

なんとか仕事の都合をつけて妻を散歩に連れ出した。

20140316a.jpg

とにかく報告や相談したいことがたくさんある。

先日、仕事の打ち合わせで、初めて伊勢神宮に行って感動したこと。

長男の就活状況、そして2男、3男、ラッキーのこと。

そしてもちろん、仕事のこと。

夫婦で立ち上げた会社に、また大きな流れが押し寄せてきている。

大きな決断の時は、いつも2人で近くのファミレスに行き「重役会議」をしていた。

最終的な決定権(というより拒否権?)は、いつも妻にあった。

それが良かったのかどうかはなんともいえないけれど、とりあえず世紀の変わり目から今まで、世の荒波の中14年間も生き残ってこれた。(大きくもなれなかったけどね)

「あなたはどう思う?」――聞いても聞いても答えはない。「なら、勝手に想像するよ…」

20140316b.jpg

「ついこの間まであんなに寒かったのに、いつの間にこんなに暖かくなったんだろうね」

夫婦の時間/想い出 | 【2014-03-16(日) 22:57】 | Comments:(10)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

暖かい日差しの中で、気持ちよさそうですね。

いつの間にか、主人に話しかける口数が減ってる自分を感じていました。
パパは具合どうだった?とたずねてきた子どもたちの声も最近は聞かなくなりました。
一年を経過してしまったというのは複雑な思いです。

でもラッキーパパさんを見習って、希望は失わずにたくさん話かけるようにします。
2014-03-17 月 21:36:19 | URL | tomoko #- [ 編集]
私もおんなじです。
意識が戻るために希望をもって!・・・というより、最近はなんだか普通にだらだらと独りごとのようにつぶやいている感じです。
もちろん、奇跡への希望はなくなってはいないけれど、そういつもいつもドラマのように高いテンションではいられません。
気楽に考えています。
2014-03-18 火 00:46:58 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんにちは。
すこしごぶさたしておりました。
今日から春の選抜が始まり確実に季節は変わろうとしていますね。
奥様もお元気そうでなによりです。
確かにドラマのような奇跡は起きないと思いますが
すこしずつでも快方に向かって欲しいものです。
お気持ち本当にわかります。
私もときどき家内が元気だったころの夢をみます。
目が覚めたとき・・・夢でもいいからまた元気だった姿に会いたいとつい思ってしまいます。
2014-03-21 金 14:34:22 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
夢、なかなか出て来てくれないですね。
でも出てくれた時は、なぜかだいたい元気な様子です。
2014-03-21 金 22:34:55 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

桜の季節…

木々は毎年季節を感じ葉を出し花を咲かせ…

木々は眠っているように冬を越して。

今年も桜の季節…
2014-03-28 金 22:03:48 | URL | さくら #- [ 編集]
なんだか詩的な文章、しみじみとしました。
家族みんなで花見をした頃を思い出します。
2014-03-29 土 00:18:22 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
最初から読ませていただきました。私の父(87才)も脳出血で倒れて40日経ちました。最悪の事態は免れましたが昏睡状態です。奥様が倒れてからずっと変わらない愛情で支えていらっしゃるご家族から勇気と希望をいただいています。お仕事、子育てと大変と思いますがどうかご自分の健康にも気をつけてお過ごし下さい。月並みな言葉ですが奥様の回復を心からお祈りしています
2014-04-06 日 13:18:15 | URL | ゆか #- [ 編集]
怠惰なブログ、お読み頂き、ありがとうございました。
ブログには前向きなことが多くなりがちですが、やっぱりいろいろあります。
でも、まあ、なんとかなる、と思ってます。
昏睡状態でも、話は聞こえてるかもしれません。伝えたいこと、たくさん伝えてくださいね。
2014-04-06 日 15:17:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

突然のコメント失礼だとは思いますが。
色んな病気を治すというのであれば、病気の情報を集め考え方を角度を変えて色んな事を試してみるという方法もありだと思います。私はやりました。癌の症状の一つである鉢指、関節痛や腱鞘炎、爪の変色、皮膚炎、色んな症状があります。それらをまだ知られていない簡単な方法で治せるようです。説明し易いので肩こりから。肩こりの酷い人達にテーピングを試して下さい。やり方は薬局などで売っているテーピングを幅3センチ長さ10センチ位に、付け方は両方の親指の先端にテーピングの真ん中が来るように後は手のひら側と手の甲側に軽く付けて下さい、親指の先端に軽い力で血行が良くなるように、軽く巻き付けてもいいです。後は通常の生活で、親指を良く動かす要にすれば肩こりの治りも早いようです。肩こりの原因なんですが、親指の先端から出てくる血液の量が減って肩に行く血液の量が減っておきる関節痛のようです。鉢指も指先から出てくる血液の量が減っておきる関節痛のようです。それを逆手に取れば勝てるんです。詳しいやり方は長くなります。こちらで
http://x11.peps.jp/futolugenin3/book/?guid=on&cn=8
色んな病気や癌に詳しい方々が来られて居るようです。是非検証してからコメント頂ければ嬉しいのですが。サイトに載せてあるテーピングをして、ぴったりサイズの軍手、足にはダブルソックスで検証して頂ければ効果があると思います。
サイトに載せてある指先や耳の血流以外にも血液の流れを悪くさせ病気の原因になっている場所もあります。
2014-04-06 日 21:18:16 | URL | ふき #- [ 編集]
アドバイス、ありがとうございます。
2014-04-06 日 22:51:22 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示