プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

兄弟そろって実家へ 【2014-05-08(木) 23:54】
長男の就活が本命のところに決まったので、久しぶりに兄弟そろって実家に凱旋?旅行をすることになった。

20140509c.jpg

旗振り役は3男。久しぶりに田舎に帰りたかったから、長男の就活報告をネタにしたというところだろう。

20140509b.jpg20140509a.jpg

私は仕事で行けないのでラッキーと留守番。

20140509d.jpg

運転は長男。まあ、妻の運転よりは安心できる。

昨日、私の方の実家・山形に向けて出発。温泉に行ったり、米沢牛を食べたり、いろいろ楽しかったらしい。

20140509e.jpg

今日の昼は妻も大好きだった近所のラーメン屋さん。

とてもおいしかったと、長男がLINEで写真を送ってきた。

20140509f.jpg

都会育ちの子供たちには、山に囲まれた空が新鮮に映るようだ。

20140509g.jpg

車から撮った夕陽がキレイだといって送ってきた写真。

私が子供の頃は、夜になると天の川がはっきりと見えたことを思い出す。

     *

2泊して明日、妻の実家・新潟に向かうことになる。

妻が元気な頃は、いつも夏休みに母子で行っていたパターン。

私は最後の1日ぐらいの時に新幹線で行って、1泊して運転して帰る、というのが恒例だった。

あの頃は、これからもずっと同じように行けると思っていた。

子どもたち | 【2014-05-08(木) 23:54】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

ご長男さん、就職おめでとうございます。
大学生活もあっという間に過ぎちゃいますね…。
田舎に帰るとほんとに心が和みますよね、早くママさんも連れていってあげたい。出来ることなら私も田舎に介護住宅を建てたいくらいです。
それにしても、お兄ちゃんはお母さんにそっくりですね!!
2014-05-09 金 09:00:01 | URL | tomoko #- [ 編集]
妻が元気な時は、毎年帰省してましたが、あれから私は一度も帰れずにいます。

長男は、性格もそっくりです。
2014-05-09 金 16:31:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようございます。
息子さんたちは立派に成長されていますね。
山形のご出身でしたか。
それじゃお酒もお強いですかね。
我が家は毎年夏休みには軽井沢に出かけていました。
家内が元気になればなんとか連れていつてあげたいと思います。
2014-05-10 土 11:53:48 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
立派かどうかは???ですけど、男3人で、それなりに仲がいいのは、妻の力ですね。

軽井沢、我が家も思い出があります。
2014-05-10 土 23:46:52 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
お母さんが闘病中であっても
3人の兄弟は なんら変わりなく仲良しで、
それぞれに大きくなって役割もできたようですね。
きっと お母さんも3人と一緒に故郷へ行った気分でしょう。
お土産話が楽しみですね~。
2014-05-18 日 21:42:00 | URL | もも #- [ 編集]
3人とも、故郷の料理に感動してました。

それと、さりげない気遣いがすごいとか、いってました。

まあ、父親は何も気が利かないということなのでしょうけれど。
2014-05-18 日 22:53:42 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示