プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

気が付けば1カ月以上放置状態 【2014-06-17(火) 16:27】
何かと忙しく、なかなか更新できずにいます。

先々週は、新潟から妻の両親と弟夫婦、姪が来てくれました。

妻は、たまたま調子が良かったのか、両目を開いてくれたので、みんなとても喜んでくれました。

最近、あちこちに出張が多く、病院に行く時間がなかなか取れなくなっています。

ラッキーもお留守番が多くなっています。

それでもみんな、なんとか元気でやっております。

雑想 | 【2014-06-17(火) 16:27】 | Comments:(8)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

お忙しい中、更新ありがとうございます。
いつも覗き見している私には有難いです。
みなさん、変わりなく良かったです。
また夏が近付いてきました、お身体たいせつに!
2014-06-17 火 20:51:25 | URL | tomoko #- [ 編集]
怠惰なブログでほんとにすいません。
また、がんばって更新します
2014-06-18 水 13:14:59 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんばんは。
奥様の目が開いたのですか。
それはうれしいですね。
お互いに希望だけはもっていきましょうよね。
2014-06-21 土 21:24:51 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
目はときどき開いてくれます。

希望が現実になる日を夢見てます。
2014-06-22 日 11:35:53 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

旦那様もお忙しいのに大変ですね。
私の母も4か月が過ぎました。車椅子に座るリハビリも始めました。体も少しだけ動かすようになりました。どうでしょう、まだ回復はするでしょうか。奥様はどのような感じだったのでしょうか。またお聞かせください。たくさん質問して申し訳ないです。
2014-06-29 日 18:29:56 | URL | ももこ #- [ 編集]
4か月で、体が少し動くようになったのであれば、かなり希望的だと思います。
どこまで、とはいえませんが、これで終わり、というのもないと思います。個人差が大きいです。
いずれにしても、今の現状も受け入れながら、それでもきっとよくなると希望をもち続ける、というのが、半年ぐらい経って、遷延性意識障害を宣告されたときに、私が自分で決めたことでした。
2014-06-30 月 15:35:47 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
初めてコメントさせていただきます。
色々思うところがあって、ブログをさまよっている時にこちらに辿り着きました。
奥様の病気発症の頃から現在まで、ほぼ読ませていただきました。
本当に突然で、色んな事が押し寄せて悲しく辛い思いをされたことと思います。
実は、私の父も2012.11.15に脳出血をおこしました。
緊急手術をし、現在はほとんど奥様と同じような状態です。
人一倍元気な父が、本当に突然こんな状態になって可愛そうで、年齢の事も考えてこうなる前に、どうしてもっと早く検査に連れて行かなかったのかと後悔しています。
今はただ、ほんの少しづつでも良くなってくれる事を信じて、マッサージしたり話しかけたりしています。
父は話しかけると、時々瞼で返事してくれます。(と私は思う)
きっと奥様も同じで、ラッキーパパさんが仰る様にパパさんの話を聞いて、反応してくれているんだと思います。
こんなにお互いを想いあってらっしゃるご夫婦なんですもの、思いが伝わらない訳がないと思います!
それに、病院も発症から半年以上過ぎているのに、長期でおいてくれて、きちんとリハビリをしてくださるなんて、何て良い病院でしょう!羨ましい限りです。
あ、長々と書いてしまいすみません。
こんな事言えば失礼かもしれませんが、うち以外にも同じように、頑張ってらっしゃる方がいるのだと分って、少し元気を貰えました。ありがとうございました。
ラッキーパパさんも、くれぐれもお身体に気を付けてくださいね。
2014-07-10 木 11:00:30 | URL | mi-neko #iw9.vqSM [ 編集]
お父さま、きっとなんとか瞬きで気持ちを伝えようとしておられるんですね。
私も、思いっ切り想像力を働かせて、妻の言いたいことを受け止めて、勝手に「こうだよね」とか言ってます。
まあ、ほとんど自分に都合のいい解釈ばかりだけど、元気な時からそうだったので、きっと妻もあきらめていると思います。
2014-07-11 金 10:44:22 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
