プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

病院近くの緑地公園 【2014-08-30(土) 21:29】
ようやく涼しくなってきたので、1ヶ月振りぐらいの散歩。

今日はちょっと遠出してみたら、誰も来ないような所にキレイな緑地公園を見つけた。

KIMG0027.jpg

地面には木のチップが敷き詰めてあるので、車イスではちょっと動きにくかったけれど、中に入ってみた。

「ここ、ラッキーを連れて来たら喜ぶだろうね」

「そういえば、子供たちを送り出してから、こんな感じの森林公園にラッキー連れて散歩するのが、毎朝の日課だったよね」

――あれこれ話をしてたら、蚊がブンブン寄ってくる。

今年はやけに蚊が少ないと思っていたけれど、いる所にはいるんですねえ。

思えば妻は、蚊が大キライだった。

夜、蚊の音が聞こえると、どんなに熟睡をしていても飛び起きて追いかけ回していたのを思い出す。

「あなたに捕まるぐらいだったら、とっくに自然の摂理の中で淘汰されていると思うけど・・・」という私の言葉などものともせず、眼をランランとさせて子供たちを蚊の襲撃から守ろうとしていた。

今、目の前に蚊が飛んで行ったら、もしかしたら飛び起きたりして――なんてちょっといじわるな幻想を抱いたけれど、刺されてかゆくなっても掻けないだろうし、早々に退散しました。

KIMG0019.jpg

夫婦の時間/想い出 | 【2014-08-30(土) 21:29】 | Comments:(11)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
おはようございます。
以前よりブログを拝見させていただいて沢山の記事を読ませていただきました。

関東はここ数日涼しくなってきましたね。
奥様とのお散歩には丁度良い気温ですね。
木漏れ日の中、穏やかなお顔の奥様の姿を見せていただき私まで嬉しくなります。

同居している私の母が今年7月に玄関で転んでしまったのが原因で急性硬膜下血腫で緊急手術をし、出血があまりに多く同時に脳ヘルニア・脳梗塞も併発し現在も意識が戻らず気管切開をして入院しています。意識の戻る可能性はほぼ無いと医師から告げられております。
急性期病院の為、療養型病院への転院とも言われ多分来月に入れば転院となります。

奥様の姿を写真で見せていただき、私の母もいつか車椅子で散歩をさせたい、青い空を見せてあげたい、できることなら愛犬にも会わせたい・・・と、希望を失わないように毎日過ごしています。
こちらのブログを読ませていただく度にとても励みとなっています。
ありがとうございます。

今日も素敵な一日となりますように♡

追伸
ブックマークさせていただきました。
2014-08-31 日 07:04:31 | URL | 伽羅 #Q9o2tpIk [ 編集]
お母様、突然のことでタイヘンだったと思います。
事故による場合は、比較的、回復の可能性が高いと聞いたことがあります。

涼しくなる頃には、外で散歩できるようになるといいですね。
ウチの場合、初めて外に連れ出したのは、倒れてから3ヶ月ぐらいの時でした。
2014-08-31 日 10:19:42 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようこざいます。
昨日と今日はかなり涼しくなりましたね。
奥様との楽しいひととき・・よかったですね。
2014-08-31 日 11:31:34 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
涼しくなって、散歩日和です。
いつもコメント、ありがとうございます。
2014-09-01 月 01:13:25 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようございます。
私も先日主人を、5月の連休以来の散歩に連れ出すことができました。とてもきれいで清々しい青空でした。
お仕事、ちょっと落ち着きましたか?奥様と過ごせる時間が増えるといいですね。
2014-09-01 月 08:57:30 | URL | tomoko #- [ 編集]
ずっと病院の中なので、私もできるだけ外に連れ出したいと思ってます。
やっぱり、外は気持ちがいいですね。
2014-09-01 月 11:13:14 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
父が意識が体調にもよりますが戻りました。
でも脳幹出血、年齢などの理由から年内もつかどうかです。鼻から栄養をとっててても栄養失調だし肺炎がよくならず苦しそうだけど最後まで頑張ってるみたいです。
首に力が入らないので寝たきりみたいですが奥様みたいに綺麗な緑地公園を散歩したいです。
父が悲しまないように少しずつ受け入れて毎日をすごしていきたいです。
コメントありがとうございました(*^_^*)
2014-09-21 日 13:21:00 | URL | ゆん #- [ 編集]
とにかく、意識が戻られたとのこと、すごいことだと思います。
まだまだ心配もあると思いますが、よい方向に行きますように。
2014-09-22 月 01:11:20 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
奥様も一日も早く目が覚めるのをお祈りしています。みんなが楽しく幸せになるように。。

蚊にはお気をつけくださいね。
近くだったので蚊取り線香類が売り切りで大変でした。
早く笑い話をしたいですね。
2014-09-27 土 12:57:47 | URL | ゆん #- [ 編集]

旦那様の日記を見るといつも本当に優しい人柄が表れてると思います。奥様も幸せだなと勝手に想像なんかしてしまいます。
私の母は自宅介護にすることになりました。なかなか思うほど意識も良くならなくて遂には高度障害者の名前までもらい、つらい限りです。クヨクヨしながら家に帰ったら病院にいるより良くなることを信じたいと思ってます。いつも元気と励ましを頂きありがとうございます。
2014-09-27 土 19:31:06 | URL | ももこ #- [ 編集]
◇ゆんさん
今年の蚊は、とくにコワイですね。


◇ももこさん
自宅介護、何よりだと思います。
いろいろタイヘンなこともあるでしょうけれど、楽しくがんばってください。
2014-09-27 土 20:24:20 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
