プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

コーヒーの季節 【2014-09-27(土) 20:02】
仕事に追われて、なかなか以前のように病院通いができなくなってきている。

一応、法人にはなっているけれど、夫婦2人で立ち上げた小さな小さな会社。

それも今は1人になってしまった。おまけに、主夫兼業だし・・・。

PCに向かってキーボードを打つ仕事なので、土日も、年末年始も、昼も夜も、あまり関係ない。

入院当初は毎日行っていたけれど、病院が遠くなってしまったのもあり、だんだん3日に1回、やがて1週間に1回に。

とくに最近は、取材や打ち合わせなどで、あちこち遠方に出張することも多く、2週間に1回行ければいいほうな感じ。

病室にノートPCを持ち込んで仕事をしようと考えたこともあるけれど、個室ではないので、何かと集中できないのと、何よりも、ラッキーを家に独りでおいておけないというのがネックだった。

――と、なかなか来れない言い訳を、ああだこうだと妻にも話しつつ、今日も散歩をしました。

2014-09-27c.jpg

「コーヒーがおいしい季節になったね」

「毎日、手動ミルで豆をゴリゴリ挽いて、一緒に飲んだよね」

「二人ともブラックだったから、ミルクも砂糖もなくて、お客さんが来たときは、牛乳と上白糖を出して恥ずかしかったよね」

2014-09-27b.jpg

「また、一緒に飲みたいね」

夫婦の時間/想い出 | 【2014-09-27(土) 20:02】 | Comments:(10)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-09-27 土 22:47:34 | | # [ 編集]

うちも二人ともブラック派。お客にはファーストフードから持ち帰ったミルクとシュガーを出してました(笑)。
私も一緒に飲みたくて、先日とろみをつけたコーヒーを口に持っていきました(看護師さんには内緒)。ちょっと微笑んだ気がしましたが、すぐにべぇ~と出しちゃいました・・(笑)。
お仕事忙しそうですね、お身体大切に!
2014-09-28 日 10:43:55 | URL | tomoko #- [ 編集]

こんにちは。
病院が遠いのは大変ですね。
私の場合は,家内は自宅から車で15分の場所におりますので週末には会いに行けます。
会うとなんとなく,ほっとします。
2014-09-28 日 13:14:18 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
◇鍵コメさん
このブログ、ほんの少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
ブログは、どうしても前向きな記事が多くなりますが、現実は、やっぱりいろいろ凹むこともあります。
最近はそれなりに落ち着いてきたけれど、病室で寝ている妻の気持ちを思うと、それもなんだか申し訳ないような、寂しいような気もします。

◇tomokoさん
べぇ~と出したって・・・笑ってしまいました。
いっそのこと、「マズイ」って、思いっきり怒ってほしいですよね。

◇永井さん
私よりやや年上の男性で、同じ病院に奥さんが入院している人がいます。
私が行くと、何曜日であってもいつもいるので、おそらく毎日、付き添っているんでしょうね。
すごいなあ、よっぽど奥さんのことを愛しているんだなあと思います。
2014-09-28 日 19:54:13 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
前記事での温かなお返事をありがとうございました。
素敵な場所でのお写真ですね。奥様も気持ち良さそうですね。

私の母ですが、9月18日に転院致しました。
倒れるまで母が肝硬変の治療で通っていましたかかりつけの病院で我が家から徒歩2分のとても近い病院です。

急性期病院よりも積極的にリハビリをして下さり、母も車椅子に乗れる様になり、一日置きに40分程座ってマッサージをしていただいています。
あともう少しすれば少しだけ外に出られそうで主治医からはその時に愛犬に会わせてみましょうと言われとても嬉しいです。

私もいつか母とカフェオーレを飲みたいです。

お仕事お忙しいようですのでくれぐれも体調を崩されませんようご自愛下さいね。
2014-09-29 月 11:48:58 | URL | 伽羅 #Q9o2tpIk [ 編集]
この場所、病院敷地内の公園なんです。
蚊が多いのが玉に傷ですが、いいところです。

愛犬、ふわふわな感触は、とてもいい刺激になると思います。
2014-09-29 月 21:38:59 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
あっという間に涼しくなって やがてすぐに寒い季節がやってきます。
奥さま体調はお変わり無さそうですね。
お好きだったコーヒーがまた一緒に飲めることをお祈りします。
我が母もめっきり足が弱くなり 在宅介護の大変さをこれからドンドン感じそうです。

パパさんもお仕事忙しそうですが ストレスをためないように頑張ってくださいね。
奥さま これから涼しくなって風邪などひかれないように♪
2014-10-02 木 08:01:23 | URL | もも #- [ 編集]
在宅介護、いつかは、と考えています。
仕事との両立がなんとかできれば・・・

そのためにも私自身が元気でいないと、と思ってます。
2014-10-02 木 14:34:36 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

いつか奥様と素敵な場所でコーヒーがのめるのをお祈りしてます☆

父はコーヒーよりお酒だから(笑)会いにいけたらかがせてみようかな。

えしが進んだのか目をあけてても以前とは違うわかっていないような状態が多くなってきたそうです。
お金をかけてリハビリできればいいのでしょうが、難しいですね。

中学生の娘が看護師になってじーじを助けると強い言葉を最近もらいました。
勉強頑張ってほしいです(*^_^*)

子供のほうが強いなって今回わかりました。

台風が近づいてますね。
気を付けてくださいね。
2014-10-04 土 22:26:00 | URL | ゆん #- [ 編集]
じつは、私もコーヒーより・・・なんです。
娘さん、素晴らしいですね。
私もずいぶん子供たちに助けられました。
2014-10-05 日 12:37:35 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示