プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

正月恒例の母詣 【2015-01-03(土) 23:55】
正月恒例の母(妻)詣。

はじめは1日に行こうと思ったけれど、天気予報を見ると2日のほうが暖かそうなので・・・

2日になってみると、晴れてはいたけれど風が冷たかった・・・

どうしても一緒に外で散歩したかったから、天気予報的にはより暖かくなるはずの3日に行くことに。

2日の夜、一人暮らしの長男が急遽帰ってくることになったので、結果的に一緒に行けることになり、よかったよかった。

というわけで今日、ラッキーも連れて行ってきました。

ところが病院のエントランスに入ると、どうもいつもと違う。

巷ではインフルエンザが流行っているということで、全館面会謝絶の立札。

外から院内にウイルスを持ち込まないようにという対策らしい。

それでも短時間ならOKということで、使い捨ての防護服+マスク着用、手のアルコール消毒をして、なんとか病室に入ることができました。

20150103c.jpg

もちろん外に連れ出すのは厳禁。

20150103a.jpg

せっかく暖かな日を選んで来たのに、散歩できなかったのはザンネンだったけれど、今年も前向きに乗り切ろうと話してきました。

20150103b.jpg

結局、ラッキーは、ママに会えずじまい・・・

20150103a.jpg

夜はみんなで「しゃぶしゃぶ+天ぷら 食べ放題」と温泉。

久しぶりに子供たちと一緒にお風呂に入りました。

子どもたち | 【2015-01-03(土) 23:55】 | Comments:(10)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

あけましておめでとうございます。
せっかくの日を選んでの初詣なのに、生憎でしたね・・・。でも、マスク越しでも会えたからラッキーですね。もっともっと良いことが訪れる一年でありますように祈ってます。
これからますます寒くなりますので、みなさんお身体大切にしてください。
2015-01-04 日 10:39:22 | URL | tomoko #- [ 編集]
気まぐれで怠惰なブログですが、今年もよろしくお願いします。
2015-01-04 日 11:33:51 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
お散歩は残念でしたが、みんな元気に新年を迎えられて良かったですね。
奥様もとても嬉しそう!
今年もたくさんの奇跡と笑顔がいっぱいの一年になりますように!
父も無事新年を迎えました!新幹線の切符がとれず帰省できませんでしたが時期をずらして子供たちと会いにいく予定です(*^□^*)
元旦に体調崩した私なので帰省しなくて良かったのですが(>_<)
これからますます寒くなるので体調気を付けてくださいね!
ゆん
2015-01-05 月 15:09:34 | URL | ゆん #- [ 編集]
我が家も帰省したかったのですが、実家(山形)はあまりの大雪で断念しました。

雪降ろしの人足として、期待されてたんですけどね。
2015-01-05 月 16:39:58 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
あけましておめでとうございます。
インフルエンザが全国的に流行っているようなので
病院も用心されているんでしょうね。
でも お正月みなさんでお母さんを囲むことができてよかったですね。
本年も いろいろ大変ですが
明るく前向きに楽しく お互いに頑張りましょう。
2015-01-08 木 09:52:39 | URL | もも #- [ 編集]
ももさんブログの豪華なおせち料理、見た目もとってもキレイですね。うらやましい限りです。
我が家は、妻が倒れてからはスーパーのおせちセットです。
でも今年は長男が、実家の山形風お雑煮(ようするに妻風)がおいしかった。
2015-01-08 木 11:34:15 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんばんは。
我が家も元旦に家内のところに出かけて
スーパーで予約したおせち料理を
いただきました。
決して豪華ではありませんが
家族全員で食べるおせちは
とても美味しく感じました。

2015-01-09 金 23:31:26 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
なんでも、家族みんなで食べればおいしいですよね。
妻が元気な頃は、食事時間をずっと過ぎても、家に帰って食べました。
あたり前だと思っていた妻の手料理、いまは憧れになってしまいました。
2015-01-10 土 00:48:17 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
私の母も去年の10月にくもまっか出血で倒れてから意識不明が続いています。
悲しくて押し潰されそうです↓今はただ母の為に頑張らないとと言い聞かせているんですがふとした時に涙が止まりません。

そんな時にブログを見つけて読ませて頂き励まされています。これからも更新して頂けたら嬉しいです。
2015-01-20 火 23:53:10 | URL | ちえ #- [ 編集]
お母さまのこと、大変でしたね。
私も5年前の混乱を思い出して、胸がつまりました。

でもまだ3ヶ月、まだまだ希望があります。
たくさん話しかけて、体をさすってあげてください。
2015-01-21 水 10:30:33 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示