プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

春のような1日――久しぶりの散歩 【2015-02-21(土) 23:58】
風もなく、暖かく、とても穏やかな1日。

今年になって初めて外に散歩に連れ出した。

寒さや、インフルエンザの流行等で、ずっとおあずけだった。

20150221b.jpg

いつも私が「お姫様抱っこ」状態で妻をベッドから抱えあげて、車イスに乗せる。

元気な頃は、そんなこと一度もしたことがなかった。(というより、物理的(体重的?)にできなかった。

入院当初から比べて、それなりに軽くなってくれたので、今は私一人でも抱えられる。

でも、ほとんど動いていないというのに、そんなにやせ細っているというわけでもないのは、どうしてだろうと思う。

体も、曲がったり、関節が硬くなったりはしていない。

きっと、ずっとリハビリを続けていてくれるからかもしれない。

ありがたいことです。

20150221a.jpg

やわらかい日差しの中、今日もいろんな話をした。

子供たちのことや、仕事のこと、海外出張のこと、世の中のこと、などなど。

こうして話していると、なぜか夫婦なんだなって思いました。
あたりまえのことだけど。

夫婦の時間/想い出 | 【2015-02-21(土) 23:58】 | Comments:(11)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
いつもパパさんのブログ、読ませて頂いてます。
久しぶりの散歩、良かったですね。これから少しつづ暖かくなり、桜も咲いていい季節になりますね。また奥さまと散歩しながらたくさんお話してくださいね!うちも家族が入院してますが、奥さまがいらっしゃる所とは全然違くて悲しくなります。毎日行ってても車椅子は面倒なようで一方的に2週間に一度にさせられましたし、リハビリも最初はやるといいながら結局やりません。看護師も冷たい人しかいなく、文句ばかり。。家族は疲れてます。病院を変えようにも簡単に見つかる訳ではないから難しいですね。家族が変わらず頑張って居てくれているのを励みに頑張ります。パパさんも体調には気を付けて下さいね。またお邪魔します。
2015-02-24 火 01:49:20 | URL | けいこ #- [ 編集]
病院、ほんとにいろいろですね。
人間もいろいろなので、当たり前なのかも、ですけど。

今の病院には、ほんとに感謝してます。
あえて難点をいえば、あんまりいい感じなので、ついつい任せ切りになってしまうことです。

自分が怠惰なだけですけど。
2015-02-24 火 11:42:32 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

パパさん、お帰りなさい。
暖かい日が増えて、ほんとに散歩日和ですね。
私も、子供たちには話せない愚痴などを主人に聞いてもらってます。やはり、かけがえのないパートナーです。
2015-02-25 水 20:13:59 | URL | tomoko #- [ 編集]
やっぱり夫婦なんだな…。
そうですよ 愛し合ってどんな状況にも前向きに努力されて
立派なステキなご夫婦だと思います。
暖かくなったらいっぱい散歩に連れ出してあげてくださいね。
2015-02-25 水 23:36:18 | URL | もも #- [ 編集]
◇tomokoさん

いつもは聞くほうが多かったけれど、いまは話すだけなので、ちょっと寂しいですけどね。


◇ももさん

「夫婦は一緒に住むもの」と、私たちにはあまりに当たり前のことだったけれど、今はゆえあって「別居中」なので、ときどき「夫婦だったんだ」と、新鮮に思い出します。
2015-02-26 木 12:48:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんばんは。
家内が倒れて2年以上経過しました。
ようやく家内が不在である状況を受認できるようになりました。いわゆる慣れというものですかね。
でもときどき家内が元気だったころを思い出します。いつかはまた一緒に生活できることができるだろうかと不安に思うこともあります。
でもあまり先のことは考えず
近づいてきた春を家内と楽しみたいと思います。
2015-03-01 日 20:15:19 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
最初の1年ぐらいは、毎朝起きるたびに妻の不在を感じて、打ちのめされるように感じていました。

でもいまは私もずいぶん慣れてきました。
慣れないことには、日々の生活があまりに重過ぎて、タイヘンですから。

とはいえ、逆に妻の不在に慣れてしまっていることに、ギクッとすることもあります。
2015-03-02 月 10:14:39 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

https://www.youtube.com/watch?v=vlh5aewBI2w
こんな動画を見つけました。
奥様の1日も早いご回復を心よりお祈りいたします。
2015-03-11 水 17:09:36 | URL | 工藤俊作 #- [ 編集]
ご紹介いただいた動画、感動しました。涙が出ました。

そのままでは自動リンクが貼られないようなので、このコメントの下のURLという所をクリックすると動画ページに行くようにしました。
同じ病気で回復の日を待ち続けている人みなさんに見ていただきたいと思いました。

ところでお名前、どこかで聞いたことがあると思って調べたら、やはり戦時中に漂流中の敵兵422名の救出命令を出した海軍中佐と同じですね。

工藤中佐とは生まれ故郷(山形県高畠町)が同じなんです。
世界中で称えられている郷里の英雄です

同姓同名なのか、あやかられたのか・・・いずれにしても、とてもうれしく思いました。
2015-03-11 水 17:35:57 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
お久しぶりです。
12月に転院先捜しの相談をさせていただいた
Ellaです。

アドバイスしていただいたことや、以前の転院先探しの日記を拝見させていただき、
私もようやく、とても暖かい病院に巡り会うことが出来ました。そして無事に先週の金曜日に転院することが出来ました。
随分とリハビリにも力を入れてくださっている病院なので感謝しています。

なによりも、ずっと総合病院から転院を迫られていて、でもなんだか事務的な病院ばかりで良い転院先が見つからずに苦しかった時に、優しくアドバイスくださったラッキーパパさんに心から感謝しています。
本当にありがとうございます。

まだまだ、転院したてで、
規模よりもスタッフさん達の人柄で選んだ病院ですので、
以前の病院との違い(処方されている薬の違いや、処置の違いなど)
に度々不安になります。
また、転院疲れか、今まで無かった、鼻血が出たり、尿が出にくくなったりして
早く新しい病院に慣れてくれるといいなと
願っています。

また、ちょくちょくお邪魔して
コメントさせてください^ ^

今回は、前回のお礼をお伝え致したく、
コメントさせていただきました。
これからもよろしくお願いします^ ^

奥様のようにお外にお散歩に出られることを
目標に、今リハビリ頑張ってます!
この間は一緒にリハビリの部屋へ移動し、
相撲観戦をしました!(爆睡されてしまいましたが)^ ^

2015-03-15 日 02:36:58 | URL | Ella #- [ 編集]
転院先探し、お疲れさまでした。
いい所が見つかったようで、何よりです。

お父様も、そのうち慣れると思います。

でも、どんなにいい病院でも、できるだけ早く回復して、そこを出られるようになるといいですね。
2015-03-15 日 20:12:10 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示