プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

久しぶりの更新です 【2015-12-13(日) 13:00】
すいません、何かと慌ただしくブログ更新、ずっとサボってました…。

みんな元気です。

この間、いろんなことがありました。

10月下旬には、ラッキーを救出してくれたPerro主催の運動会にも行ってきました。

ラッキー041

ラッキー013

妻が倒れる3か月前、一緒に行ったのを思い出します。
→ラッキー里親日記

ラッキー002

家族ぐるみでお付き合いしていたGさんも一緒です。

ラッキー031

     *

201512-14.jpg季節は巡り、巷はもうクリスマスの雰囲気一色ですね。

病院の玄関にもツリーが飾ってありました。

今2男と3男は、免許取得のために自動車学校に通っています。

今時、オートマチック車で十分といったのに、カッコつけてなのかマニュアル車で受けているので、クラッチ操作とか何かと苦労しているようです。

妻が倒れてしばらくした頃、彼女の免許更新の案内がきて、どうしようか迷ったことを思い出します。

回復して運転できるようになったときのために、失効にならない方法はないだろうかと考えたからです。

今年もあと半月で終わりですね。

妻が倒れてから、もうすぐ6年もの月日が経つことになります。

仕事も、家事も、子育ても、いろんな人に助けられながら、なんとかやってこれました。

2015.jpg

あいかわらず妻は静かに眠る日々ですが、それでも、また一緒に年を越せることは、ありがたいことなんだと、しみじみ思います。

夫婦の時間/想い出 | 【2015-12-13(日) 13:00】 | Comments:(9)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

皆さんお変わりなく、安心しました。
わたしも主人の携帯番号、3年近く保留したままです(^-^;
御守りみたいなもので、あと2年は継続できます。奇跡、起きないかなぁと。
2015-12-15 火 10:23:07 | URL | tomoko #- [ 編集]
おなまけブログ、こうしてみていただいて、ほんとうにありがとうございます。

我が家のコルクボードに貼ってある、妻が書いたメモも、今もそのままです。
なぜか、捨てられなくて。
2015-12-15 火 13:14:00 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

初めまして、とわ言つても2010年1月から時々拝読させて頂きています、実は私も2009年6月18日午後5時ごろ勤め先から帰り妻が倒れ約7カ月毎日付き添い良くも成らず国の制度で仕方なく自宅で2人だけだから私が全て身の回りし寝たきりです介護保険にて、リハビリ,他で妻が迷い猫たすけ2人猫の生活ですお陰か私は今まで元気です、でも歳とり、あの日から余計に早いですね、奥様にお話沢山してあげてください、わたしも外、思い出場所にでも忘れているのがさびしいです、子供さんもあれから大きく成られましたね、お体大切に、又伺います。突然で失礼します。
2015-12-16 水 01:21:38 | URL | K,K #- [ 編集]
2010年1月から…って、このブログを始めた頃です。
ずいぶん長い間、お付き合いいただいていたんですね。
ほんとうにありがとうございました。
2015-12-16 水 17:49:44 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

更新がないので心配していました・・・
と言っても私もたまにしかのぞきに来ないので今頃ですが(笑)
ラッキーちゃんも元気で何よりです!!
そしてラッキーパパさん、息子さんたちもお元気そうで何より。
一緒に過ごせることが幸せですよ。
ラッキーパパさんもお体に気を付けてください。
2015-12-21 月 21:42:43 | URL | 伝説のトトロ #bEHVK4AU [ 編集]
更新、さぼりまくりで、すいません。

今年ももうあとわずか、ですね。

良いお年を!
2015-12-23 水 20:00:47 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

こんにちは。
実は家内の免許の更新が2月にあります。
どうしようかなと考えていました。
お気持ちよくわかります。
2015-12-27 日 13:35:14 | URL | 永井春 #- [ 編集]
母詣ブログはまだですか?
2016-01-07 木 21:35:25 | URL | ぽんぽこ #- [ 編集]
すいません、ここはまだ去年のままでした。

近いうちにUPします。

正月2日から出張が入ってしまい、新年早々、バタバタしております。
2016-01-08 金 18:46:13 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示