プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

59歳の誕生日 【2016-05-28(土) 10:02】
今日は、妻の59歳の誕生日。

病に倒れたのが52歳だから、もう6年半もの間、意識を失ったままです。

あれから、いろんなことがありました。

倒れて最初の誕生日は、私自身が胆嚢摘出手術のため入院中の時。

私の代わりに3人の子供たちと、友人夫婦が病院に行き、ケーキにローソクを立ててで祝ってくれました。

↓その時の写真です。


病院の敷地内にある小さな公園。
100604-10.jpg

さわやかなとても天気の良い1日だった。
100604-11.jpg

ケーキには、ちゃんとキャンドルまで。
100604-7.jpg

53歳。下1ケタで、3本に点火。
100604-8.jpg

みんなで、♪Happy Birthday♪を歌ってくれました。
100604-9.jpg

ラッキーも、心なしか若い・・・。
100604-4.jpg

100604-5.jpg

いつもならすぐに抱っこしてくれるのに、今日はどうしたんだろう? という感じのラッキー。
100604-6.jpg


あの頃は、こんなに長い闘病になるなんて、全く思ってなかったけど、過ぎてみればあっという間だったような気もします。

ほんとは誕生日の今日、妻の所に行きたかったけれど、明日の日曜日なら、2男と3男も行けるということなので、ずいぶん久しぶりに3人で行くことにしました。

夫婦の時間/想い出 | 【2016-05-28(土) 10:02】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
奥様お誕生日おめでとうございます♪

これからもご家族気持ちは1つ♪です。
忙しくて病院に行けない日も
奥様の心はいつもラッキーパパ&息子さん達の側にいらっしゃると思います♪


ラッキーパパ お元気で良かった♪
ブログ催促してしまって
申し訳ないです(;_;)

大阪から心を込めて
おめでとうございます\(^-^)/
2016-05-28 土 18:08:24 | URL | ゆう #- [ 編集]

こんばんは。
奥様のお誕生日おめでとうございます。
明日はご家族で奥様を囲んで
楽しいひと時をお過ごしくださいね。
2016-05-28 土 21:45:26 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
螂・讒倥↓菴輔°縺ゅ▲縺溘?縺九→蠢??縺励※縺?∪縺励◆縲

縺願ェ慕函譌・縺翫a縺ァ縺ィ縺?#縺悶>縺セ縺吮飭

莉雁ケエ縺薙◎逶ョ繧定ヲ壹∪縺冷?ヲ蠕ョ隨代s縺ァ縺上l縺セ縺吶h縺?↓窶ヲ
2016-05-28 土 21:50:35 | URL | 繝ゥ繝?く繝シ #- [ 編集]
ご無沙汰しています。

そして、お誕生日おめでとうございます。
3日違いの誕生日。私も54才になりました。
お写真を拝見していて目頭が熱くなりました。
もうそんなになるんだな〜ぁ、って思いと・・・
昨日の様に思い出すあの瞬間、この瞬間。
こうやって時間が流れていくんだと感じました。

皆さんお元気ですか?
こちらは相変わらずのんびりやっています。

では、熱海より
2016-05-29 日 07:21:48 | URL | 熱海のオヤジ #- [ 編集]
◇ ゆうさん、コメント感謝です。

> ラッキーパパ お元気で良かった♪
> ブログ催促してしまって
> 申し訳ないです(;_;)

いえいえ。
でも、根っからの怠け者なので、また、チンタラすると思いますので、長い目で見てやってください。


◇ 永井さん、コメント感謝です。

> 奥様のお誕生日おめでとうございます。
> 明日はご家族で奥様を囲んで
> 楽しいひと時をお過ごしくださいね。

もう子供たちも大きくなって、しかも男だけだし、昔のようにハッピーバースデイという感じにはなかなかならないですね。
それでも、しんみりとしたひと時を過ごすことができました。


◇濶ッ縺九▲縺?!
せっかくコメントいただきましたが、なぜか文字化けしちゃってます。


◇ 熱海オヤジさん、コメント感謝

いやあ、お久しぶりです。

> 3日違いの誕生日。私も54才になりました。
> お写真を拝見していて目頭が熱くなりました。

あの時は、ほんとに助けていただきました。
最悪に心細い時、最高の心強かったです。

> もうそんなになるんだな〜ぁ、って思いと・・・
> 昨日の様に思い出すあの瞬間、この瞬間。
> こうやって時間が流れていくんだと感じました。

そうですね。
あの時よりも、もっとずうっと前の頃も、思い出しますねえ。

> 皆さんお元気ですか?
> こちらは相変わらずのんびりやっています。

おかげさまで、なんとか、やっております。
熱海のお姉さまもお元気でしょうか…。

またいつかお会いしたいものです。
2016-05-29 日 22:30:29 | URL | ラッキーパパ #VwrZcGys [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示