プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

免許取りたての2人で病院に 【2016-07-03(日) 17:42】
昨日の土曜日、家族みんなで病院に行く予定だったけれど、私がどうしても仕事の都合がつかずに、2男+3男で行くことに…。

2人とも、普通免許を取得したばかりの若葉マーク。

先回は、私が教習所の教官役で横に乗っていたけれど、今回は、初めて2人だけで遠出。

当人たちは不安がっていたけれど、入院費の支払いもあるから行って来てくれ、と押し出しました。

いつも態度はデカイ(とくに3男)のに、運転の方は人が変わったように臆病過ぎるくらい慎重なので、私としては、そんなに心配はしてなかったし…。

1時間ぐらいして、無事到着のLINE。

病院では、とにかく母親を目覚めさそうと、いろいろ試したらしいけど、どうも撃沈したらしい、です。

その帰り、スーパーで1万円以上も食材や調味料等を買い物。

最近、2人とも調理に凝り出したから、とにかく、いろんなものを買ってきてくれる…というか、余計なものまで、買ってきてしまう。

今日も、これから3男が初めて筑前煮に挑戦するらしい。

いつもは、パスタ系がほとんどなのに、初めての和食系煮物。

まあ、今までの実績だと、どんなのができても、きっと食えない程ではないだろうから、それなりに楽しみにしてます。



出来上がりは↓こんな感じでした。

a.jpg

初めてにしては、まあまあの味…。
炊き込みご飯も、まあ合格点。
2男も喜んで食べてました。

子どもたち | 【2016-07-03(日) 17:42】 | Comments:(12)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
親孝行の息子さんたちの様子にほっこりします。
一生懸命目覚めさせようとする息子さんたちの姿、奥様の心の奥には届いているのではないでしょうか。(私にも経験ありなもので・・・)
男所帯、お食事の用意は大変でしょうね。
私にも息子がいるのですが料理がまったくダメなので、私が留守の昼食は流水麺・カップ焼きそば・冷凍パスタなどで飢えをしのいでいるようです。

今日(7月3日)は、そんな息子の18歳の誕生日でした。
18年前の今日もとても暑い日で、主人が汗だくになって病院に駆けつけてくれたのをよく覚えています。
息子が生まれた時のことをいろいろ思い出していたら涙が止まらなくなってしまいました。
午後から病院に行って、当時のことを主人の手をぎゅっと握って心の中で会話したら心が落ち着きました。

転院先が決まり、新しい療養生活がスタートしました。
ラッキーパパさまのおっしゃるとおり、不安と希望が交錯する慌ただしい日々を過ごしています。
2016-07-04 月 01:15:33 | URL | びおら #r13xZNus [ 編集]
> 男所帯、お食事の用意は大変でしょうね。
> 私にも息子がいるのですが料理がまったくダメなので、
> 私が留守の昼食は流水麺・カップ焼きそば・冷凍パスタ
> などで飢えをしのいでいるようです。

妻が元気な頃は、ウチもそうでした。
ただ、父親がぐーたらなものですから、息子たちも、それなりに進化せざるを得なかったのかも、です(;^_^A


> 今日(7月3日)は、そんな息子の18歳の誕生日でした。
> 18年前の今日もとても暑い日で、主人が汗だくになって病院に駆けつけてくれたのをよく覚えています。
> 息子が生まれた時のことをいろいろ思い出していたら涙が止まらなくなってしまいました。


お気持ち、よくわかります。
私も出産に立ち会った時のことをよく覚えています。
http://junflower.blog48.fc2.com/blog-entry-186.html

妻が倒れたのが、3男の誕生日の翌日、長男の誕生日の2日後でした。


> 転院先が決まり、新しい療養生活がスタートしました。
> ラッキーパパさまのおっしゃるとおり、不安と希望が交錯する慌ただしい日々を過ごしています。

だんだんと希望のほうが多くなりますように。
2016-07-04 月 08:02:54 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

息子さんすごい!!
ほめて伸ばしてあげてください(^_^)
2016-07-04 月 16:30:41 | URL | 伝説のトトロ #- [ 編集]
> 息子さんすごい!!
> ほめて伸ばしてあげてください(^_^)

褒めるのヘタなんです…

いつも「もっと褒めてよ。褒められて伸びるタイプなんだから」と言われてます。
2016-07-05 火 00:33:53 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
はじめまして、先日6月23日自分の母がお風呂上がりに脳内出血で倒れました。
父が気付き救急車で病院に運ばれました。
その時50cc出血しているのを医師から告げられとりあえず出血を止める点滴をして止まらない場合、脳内の減圧をする手術をすると言われました。結局出血は止まらず、手術をして手術は成功しましたが、血腫が大腸の方に飛び非閉塞性腸菅虚血になり内臓機能がすべて懐死し、意識不明、半身麻痺の中9日間闘い7月2日息を引き取りました。
9日間夜は面会ができないのでパニックでどうしていいかわからず、ブログを読みあさり、このブログにたどり着きました。
ご家族の暖かさ、家族一丸で頑張っているブログを見て、気持ちがとても楽になりました。
普段なんでもないことが、本当に幸せだったんだなって。
うちのお母さんは帰って来なかったけど、息を引き取る前に想いをすべて伝えて、意識不明のお母さんが涙を流してくれた。
嬉かったなあ。。。
このブログにたどり着けて本当によかったです!ありがとうございました。

2016-07-05 火 02:30:59 | URL | はじめまして #- [ 編集]
コメントありがとうございました。
お母さまのこと、いろいろ大変でしたね。
でも、最後に家族みんなの思いを受け止めて逝けたこと、幸せな時間だったと思います。

とはいえ、お父さま、とっても寂しい思いでおられるでしょうね。
私も、子供たちに支えられて立ち直ることができました。
みんなで寄り添って、支え合えば、いつか懐かしい思い出になっていくと思います。
2016-07-05 火 10:05:00 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
息子さん達健やかに、素直に、優しいオトナに成長しましたネ。ご両親ご立派です!それにひきかえ、我が家の子供達は…トホホ(・・;)です。こんな時奥様と思いっきりおしゃべりして笑いあった頃を思い出します。お互いにいろんなことを話して、明日への活力にしていたんだなぁって。
梅干しを漬ける時期が今年もやってきました。いただいたレシピ、大切にとってあります。
2016-07-07 木 00:29:31 | URL | kaoru #- [ 編集]
kaoruさん、コメント感謝です

> 息子さん達健やかに、素直に、優しいオトナに成長しましたネ。ご両親ご立派です!
> それにひきかえ、我が家の子供達は…トホホ(・・;)です。

まあ、トホホな感じは、きっと負けないのではないかと…
ただ、息子3人とも仲が良いのだけは、それなりに安心しています。

> こんな時奥様と思いっきりおしゃべりして笑いあった頃を思い出します。お互いにいろんなことを話して、明日への活力にしていたんだなぁって。
> 梅干しを漬ける時期が今年もやってきました。いただいたレシピ、大切にとってあります。

先日、台所のシンクの下の収納に妻が漬けた梅干しがあることを発見しました。
まだビンに入ったまま、一度も開けたことがありません。

梅干しは、いつまでも食べられると聞いたことがありますが、ちょっと開けるのはコワいですね。
2016-07-09 土 18:31:02 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
こんにちは♪
ブログが更新されててとても嬉しく
ほっこりとしています(^o^)
炊き込みご飯美味しそう~今日の晩御飯は
炊き込みご飯にしようかなぁ笑
本当に奥さまに目を覚ましてほしいという気持ちわかります。目を覚まして抱き締めてあげてほしい。今はいつでも心は一緒だけど…ラッキーパパさん奇跡って起きます
私は絶対奥様が目覚めてくれると信じています。
人間の力ってわからないです。何が起こるか…

私の 鬱病はまだまだ駄目です。
過呼吸の苦しさ こころがザワザワする感覚から逃げたくて…自分を傷つけてしまう行為がなくならず子供に迷惑ばかりかけてしまい…
元気になりたいと思っている奥様が目覚めず 元気な自分が死を選ぼうとしている
本当に罰当たりだと思います。
早く抜け出したい こんな何も出来ない自分が嫌になってきます。
いつもすみません…
2016-07-15 金 09:57:33 | URL | ゆう #- [ 編集]
ゆうさん、コメントありがと。

> ブログが更新されててとても嬉しく
> ほっこりとしています(^o^)

いつものんびりブログで、すいません。
ときどき、思いついたように更新してます(;^_^A

> 炊き込みご飯美味しそう~今日の晩御飯は
> 炊き込みご飯にしようかなぁ笑

母親の味を思い出すように作ってる感じです。
まあまあ、おしかったです。

> 私は絶対奥様が目覚めてくれると信じています。
> 人間の力ってわからないです。何が起こるか…

そうですね。
いいことも、わるいことも、突然起きるので…
一寸先は闇でも、スイッチが入れば、急に明るくなることもありますし。

> 私の 鬱病はまだまだ駄目です。
> 過呼吸の苦しさ こころがザワザワする感覚から逃げたくて…自分を傷つけてしまう行為がなくならず子供に迷惑ばかりかけてしまい…

ゆっくりゆっくり行きましょう。
うちの妻は、もう7年半、寝てます。
ちょっとゆっくり過ぎる気もするけど、でも、過ぎてみればあっというまでした。

> 元気になりたいと思っている奥様が目覚めず 元気な自分が死を選ぼうとしている
> 本当に罰当たりだと思います。

私も、一時はそんな感じでした。
自分が倒れたほうがよかったとか、何度も考えました。

> 早く抜け出したい こんな何も出来ない自分が嫌になってきます。
> いつもすみません…

妻は、何もできないようで、それでも私たちを元気にしてくれます。
以前、ゆうさんのコメントにも勇気づけられました。

気持ちが沈んでいるのは、うっとうしい梅雨のせいかも、ですよ。
そんな梅雨も、もうすぐ明けそうです。
まあ、それならそれで、暑い夏がきますけどね。
でも、またその後には必ず涼しい秋がきます。
我が家には、死の一歩前から帰ってきたラッキーがいます。
雷が鳴ると、ブルブル震えまくってますが、治まるとケロっとして散歩をねだってきます。
2016-07-15 金 10:28:46 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]

おはようございます。
我が家も基本的に男たちだけでの食事となります。
その生活にも慣れました。
夕飯は30分くらいで完成させることができるようになりました。
息子さんたちはきっと自炊しても立派にやっていけますよ。
三連休は奥様のところに行かれるのでしょうね。
ゆっくりとお話ししてきてください。
2016-07-17 日 10:46:05 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
お互い、主夫歴、長いですね。
手抜き料理が得意になりました。
2016-07-19 火 20:53:00 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示