プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

懐かしのホットサンドの味 【2016-08-10(水) 19:56】
ホットサンド3男が「母さんがよく作ってくれたホットサンド、また食べたい」と、言うので、amazonで購入。

パンの耳を切らずに、そのまま焼けるタイプ。3男が自分で探したもの。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B006ZE8FIO/ref=oh_aui_detailpage_o01_s00?ie=UTF8&psc=1

簡単に作れるし、子供たちが喜んで食べるので、妻が元気な頃は、毎週のように作ってました。

タマネギ、ピーマン、トマト、ベーコンやウンナソーセージ、チーズを挟んで、マヨネーズやマスタードで味付け。後は、そのまま焼くだけ。

ホットサンド1

その他、残り物のカレーやポテトサラダ、コロッケ、ハンバーグなど、なんでも挟めます。

味付けも、ケチャップにしたり、ピザソースにしたり。

ホットサンド2

「あの頃の味になるかなあ…」と、わくわくしながら、3男が作ったものを食べてみると、まさしく「母さんと食べたあの時の味!」でした。

まあ、マヨネーズ+オニオンスライス+トマト+ピーマン+チーズなので、他の味になりようがないのかも、ですけど…。

「使った道具はちゃんとキレイにして管理する」、という約束、珍しく3男はちゃんと守ってます。

残った具材で、3男は夜のワインのお供を作ってくれました。

ホットサンド3

子どもたち | 【2016-08-10(水) 19:56】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

美味しいそうですね~。
我が家でも作ってみます^^
2016-08-13 土 19:13:21 | URL | とよ #- [ 編集]

こんにちは。
息子さんの作った料理
なかなかですね。
奥さんも相当
料理が得意だったんですね。
2016-08-14 日 14:07:18 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
◇とよさん
簡単で、それなりにおいしくできます。
おススメです。


◇永井さん
妻は、料理が得意というより、料理するのが楽しそうでした。
いつも鼻歌を歌いながら作ってました。
2016-08-15 月 12:03:09 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
ブログを拝見し、勇気をいただいてます
主人が、くも膜下出血で倒れて45日が経ちます
意識が戻らず、人工呼吸器に生かされています
お医者さまには、
ずっとこのまま植物状態で、寝たきりになるだろう
車椅子にも座れないだろう
と言われています

今まで何度も危篤状態になり、生死を彷徨っていた状態を考えると、今、命があるだけで本当に有難い奇跡だと思うのですが、
いつまで続くかわからないこの状況に絶望することもあります

うちには、今年大学受験の娘と、中学2年の息子がいます

主人は、息子の14歳の誕生日の2日前に倒れました
誕生日には一緒に、大好きなお寿司を食べに行く約束をしていました
息子は反抗期真っ最中ですが主人とは男同志、仲が良かったので、家で男ひとりになった今、どんな思いを抱えているのだろうと心配です

受験を控えた娘は、普段は明るく振る舞っていますが、夜中に泣いていたりします

私は毎日、主人の意識が今日戻るかも。今日こそ私と目を合わせてくれるかも。と信じて病院に通っていますが、大黒柱のいない家は、たまらなく寂しいです

不謹慎な言い方ですが、同じような状態のご家族がいらっしゃることに安心でき、支えにさせていただいています

奥様も、うちの主人も、そう遠くない日に、あの時の姿に戻れますように。
家族がその時、笑顔で迎えられますように。
季節の変わり目、お身体どうぞご自愛ください。

長文失礼しました。

2016-09-12 月 23:10:58 | URL | きんぎょ #eyjFUjRI [ 編集]
きんぎょさん、コメント感謝です。
返信が遅くなり、すいません…

FC2ブログは、1カ月、記事を書かないでいると、コメントをいただいても、すぐに表示されなくなるようです。
怠惰なブログですいません m(_ _)m ゴメン

返事を書いたら、ちょっと長くなったので、記事してUPします。
2016-09-14 水 00:41:48 | URL | ラッキーパパ #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
