プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

新しい家族がやってきた 【2016-11-23(水) 23:59】
新しい家族がやってきました。

1.jpg生まれてまだ1か月のニャンコです。

女の子なので、わが家では唯一の姫です。
1年もすれば、きっと女王様になりそな気がします…が。

K(3男)は、ずっと前から、ネコでもイヌでもほしいと言っていたけれど、一番、世話をしてくれそうな人が欠けている状況でちゃんと面倒みれるかどうか心配だったのと、ラッキーとの相性がどうかということもあって、私は少し躊躇していました。

それが、ウチの子たちをわが子のように思ってくださっている僧侶の方がいて、Kの願いを知って…というわけです。

私の仕事の関係でお付き合いが始まったのですが、妻がとても慕っていた人でもあります。
病院にお見舞いにも来てくださったこともありました。
→心の師【2013-11-24(日) 】

たまたまその電話を受けたとき、Kが横にいて、あまりの喜びようと、電話の向こうの心遣いもあって、私としても断れない状況に追い込まれてしまいました。

ここからずっと離れた所(岐阜)で生まれ、心優しい人に拾われて、山梨の僧侶宅で一時預かり、昨日、2男+3男でもらいに行ってきたというわけです。

今のところ、Kがべったりと独占している状態が続いています。

心配だったラッキーも、ゆっくりならしていけば、仲良しになれそうな感じです。

2016-11-23b.jpg

すっかりお兄(父?)さんモードのKと一緒に、ネコハウスとか、トイレセットとか、オモチャとか、いろいろ買ってきました。

3.jpg

子どもたち | 【2016-11-23(水) 23:59】 | Comments:(6)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

おはようございます。
かわいらしい子猫さんですね。
癒されますね。
お子さんがかわいがるのも無理ないです。
これから新しいご家族との日記も楽しみにしております。
2016-11-26 土 12:29:09 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
犬と猫の性格の違いが面白くて、とっても刺激的です。
ラッキーとの相性が心配でしたが、もう普通に遊ぶようになりました。
2016-11-27 日 12:46:55 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
めちゃめちゃかわいいですね!
ラッキーちゃんがお兄さんのお顔をしているようで、微笑ましいです。
三男くん、本当に猫が欲しかったんですね~、末っ子と犬と猫でワチャワチャしてるなんて、可愛くって微笑ましくて癒されます(*^^*)
2016-12-01 木 23:54:31 | URL | かえ #- [ 編集]
かってに動き回るネコの面倒をみながら、3男がぐっと成長した気がします。

ラッキーとも仲良しになれて、一安心です。
2016-12-03 土 11:29:33 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

ラッキーパパさん お久しぶりです。
今年も後わずかになりましたね。
お元気ですか?
私は何とか薬に頼りながらですが
過ごしています。

ねこちゃんとっても可愛いですね🎵
お名前は決まりましたか?
K君家族が増えて嬉しいでしょうね♪
女王様にラッキーの様子もまた
アップしてくださいね✨
また催促してしまいました~💦

奥様はお変わりないですか?
こちらはインフルエンザが大流行です。
どうか気を付けて皆さんお過ごしくださいね。
遠い大阪ですが
ラッキーパパさんとご家族が大好きです
ラッキーパパさんのブログは奥様との子育てもとても参考になりました。
その子供たちもあれから7年経ちました
来年は高校生と大学生です。

ラッキーパパさんこれからも
よろしくお願いします🍀
2016-12-12 月 14:22:06 | URL | ゆう #- [ 編集]
懐かしいゆうさん、お元気そうでなによりです。

> ねこちゃんとっても可愛いですね??
> お名前は決まりましたか?
> K君家族が増えて嬉しいでしょうね♪

3男が「シャト」と名付けました。
すっかり、お父さんやってます。

> 女王様にラッキーの様子もまた
> アップしてくださいね?
> また催促してしまいました~??

前向きに取り組みます…(;^_^A

> 奥様はお変わりないですか?
> こちらはインフルエンザが大流行です。
> どうか気を付けて皆さんお過ごしくださいね。

いろんな意味で「安定状態」ですね。
今なおリハビリをやっていただいているおかげか、体が固くなったり曲がったりせず、元気だったころのままなのが、ありがたいです。

> 遠い大阪ですが
> ラッキーパパさんとご家族が大好きです
> ラッキーパパさんのブログは奥様との子育てもとても参考になりました。

ドタバタな家族だったので、どこが参考になったのか、さっぱりわかりませんが…反面教師でも、お役に立てば幸いです。 (^_^)v

> その子供たちもあれから7年経ちました
> 来年は高校生と大学生です。

これからが楽しみですね。
2016-12-14 水 22:27:45 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
