プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

家族のカタチ 【2017-07-17(月) 12:48】
毎日、暑いですね…
今日も妻は、快適温度の病室で気持ちよさそうに寝ているだろうか。

エアコンがあまり好きではない私も、さすがにここ数日は、1日中つけっぱなし状態です。
ラッキー(イヌ)やシャト(ネコ)のことを考えても、そうするしかないけれど、電気代の請求が恐怖です。

↓この子たちは、暑さにもバテず、元気です。

2017-7-17b.jpg

すっかり仲良しになりました。
どちらかというと、お兄ちゃん(ラ)が妹の尻(シャ)に敷かれてる感じです。
ネコが強いのか…、女が強いのか…

自分の経験からすると、夫は妻の尻に敷かれるくらいが一番ラクで幸せになるような気がします。
まあ、どんな奥さんか…にもよるでしょうけれど。

子供たちには、「奥さんを幸せにするのが男の一番大切な仕事だ」と、ちょっとかっこつけて教えてきたけれど、結局、道半ばで倒れさせてしまうとは…なんとも情けない感じです。

2017-7-17a.jpg

奥さんが長期入院、長男が巣立ち、二男は就職、ネコが新しい家族に…と、家族の形はどんどん変化してきたけれど、それでもなんにも変わっていないような気もする、フシギな感覚です。

今週後半から一週間ぐらい、仕事で真夏のインドに行ってきます。
夫婦で世界一周旅行に行くのが夢だったなあ…

夫婦の時間/想い出 | 【2017-07-17(月) 12:48】 | Comments:(5)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント

愛らしい写真、ありがとうございます。
インドも暑そうですね😅
お身体気を付けて行ってらしてください。
2017-07-18 火 14:42:49 | URL | Tomoko #- [ 編集]
独りで準備しました…
なんだか、わびしかったです…
でも、がんばってきます
2017-07-20 木 00:51:41 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]

おはようございます☆
ラッキーパパ 暑いなか出張大変ですね
お身体に気を付けてくださいね。

それにしてもラッキーとても穏やかな
お顔になっててびっくりです。
とてもとても幸せなんだなって
妹も出来てお留守番も寂しくないですね。
可愛い兄妹 本当に ラッキーパパ家族になれて幸せ。
しばらく ラッキー兄妹を見ながら
癒されます(*^^*)

お子さん達もどんどん成長されて
びっくりです。
でもうちもラッキーパパのブログに
出会ったときは 息子達は
小学生でした。
今は大学生と高校生になり本当に月日が経つのが早いですね。

これからも更新待ってますね
また催促してしまうかもです笑
2017-07-20 木 07:17:15 | URL | ゆう #- [ 編集]

こんばんは。
インドですか。
随分遠いし暑そうですね。
本当であれば奥様と旅を楽しみたかったというお気持ちはよくわかります。
ご家族の皆さんもそれぞれの道を歩いているというのはうれしいようで少し寂しいですね。

2017-07-22 土 22:49:40 | URL | 永井 春 #- [ 編集]
昨日、無事に帰ってきました。
インドは、ピザもパイもカレー味でした…(;^_^A

◇ゆうさん

> それにしてもラッキーとても穏やかな
> お顔になっててびっくりです。
> とてもとても幸せなんだなって
> 妹も出来てお留守番も寂しくないですね。

おてんばな妹で、ラッキーもたじたじです。

> お子さん達もどんどん成長されて
> びっくりです。

父親が頼りないので、自分たちがしっかりしないとっていう感じかも…です。

> 今は大学生と高校生になり本当に月日が経つのが早いですね。

子供たちは、希望がいっぱいですね。

> これからも更新待ってますね
> また催促してしまうかもです笑

ゆうさんに催促されると、弱いです…(;^_^A


◇永井さん

> インドですか。
> 随分遠いし暑そうですね。

インドは5月~6月ぐらいが暑さのピークらしく、今はそうでもありませんでした…
とはいっても、35度前後ですけどね。

> 本当であれば奥様と旅を楽しみたかったというお気持ちはよくわかります。
> ご家族の皆さんもそれぞれの道を歩いているというのはうれしいようで少し寂しいですね。

嬉しさや、寂しさが交錯しながら、人生って進んでいくんだなって、思います。
2017-07-27 木 13:55:49 | URL | ラッキーパパ #DwOngqZg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示