プロフィール

ラッキーパパ

Author:ラッキーパパ
向日葵のように明るかった妻が突然倒れました。5人の子どもたち(T:18、Y:16、K:13、ラッキー:犬1…全員♂・年齢は当時 2016年より猫1が参加)と共になんとか生きています。詳しくは「はじめに」で。

記事テーマ
1ヵ月丸ごと表示(古い順)
メールお待ちしてます

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト 【--------(--) --:--】


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--】 | Comments(-)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

子どもに救われた1日 【2010-01-26(火) 21:53】
妻が倒れて12日目。

家事は母が手伝ってくれているので、なんとかなっているけど、今のところ一番困っているのが妻が担当していた経理事務。

夫婦で運営している小さな会社だけど、各方面へのさまざまな支払いや源泉徴収票の申請など、細かな経理作業があります。
それに加えて、子どもたちの授業料から保険、光熱水費、通信費など、家のほうの支払いも月末に向けて押し寄せてきている・・・。

とにかく突然倒れたので、どれが終わっていて、どれが未決なのか、さっぱり分からず、今日は少しへこんでしまった。

夕方、ようやく時間ができたので、長男を連れて病院へ。
昨日は目が開きかけていたので、今日こそ大きな進展があるのでは・・・と、思わず期待してしまっていたけれど、ほとんど昨日と同じような状態だった。

期待が大き過ぎたのと、仕事で疲れ切っていたことも重なって、私は落ち込んでしまい、「ずっとこのままだったらどうしよう・・・」と吐いてしまった。

すると長男は「オレは何も心配してない。母さんは必ず帰ってくる。だって、その情景がはっきりと見えるんだから。リビングに家族が集まり、みんなで楽しく話しているんだよ」と言って、私の心をプラスの方向に向けようとしてくれた。

「これは、全部カミサマの計算どおりだと思っている。母さんが倒れたとき、父さんがそばにいたことからしてそう思うし、センター試験の前日なんて、タイミングがドラマチック過ぎるよ。だから、意識が戻るのも計算されているんだ。もしかしたら、それが大学の合格発表の時だったりしてね。この試練を乗り越えたら、オレたちすごい家族になれる気がする」

今日も、子どもに救われた1日でした。

子どもたち | 【2010-01-26(火) 21:53】 | Comments:(4)
闘病ブログ村ランキング  人気ブログ・ランキング

コメント
ご心中お察し申し上げると共に、お見舞い申し上げます。

長男さんの言葉に拍手です!!!
そして涙が溢れました。
主人は44歳、脳腫瘍による脳幹障害で人工呼吸器を着けて在宅介護しています。
8歳・5歳の子供達とウチもスゴイ家族目指して頑張ります。
2010-01-27 水 13:16:47 | URL | ままカモ #- [ 編集]
お疲れ様でした。
私も一昨年、夫が脳出血で倒れて自営の仕事を一人で切り盛りしながら、反抗期の息子の面倒を見ていました。
 ご長男さん、本当に立派です。
私は仕事上の会計処理は、会計事務所にSOSを出して助けていただきました。
 奥様、必ず良くなります!!
2010-01-27 水 15:18:34 | URL | Anonymous #- [ 編集]
同じような立場ですけど、お子さんもご主人も、うちよりずっとお若いので、より一層タイヘンだろうとお察しいたします。

でも、一緒に乗り越えましょう。

「ウチの家族は、こんな病気ぐらいではゼッタイに壊れない」と、子どもたちと誓い合ってます。
2010-01-27 水 17:01:14 | URL | 向日葵 #- [ 編集]
我が家の3男(中1)も、反抗期の年頃です。
妻が倒れる前の数日間も、何かとぶつかっていました。

でも、こうなってみると、もっと仲良くしておけばよかった、ほんとは大好きな母さんだったのに、と思いっきり悔やんでいるみたいです。
今回のことで、家族が結束するしかないという力が作用し、兄弟同士も過去にないぐらい仲良くなってくれています。
2010-01-27 水 17:07:14 | URL | 向日葵 #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

最近の記事+コメント
全ての記事(新しい順)
訪問者数(2010年1月~)
闘病ブログ村ランキング

人気ブログ・ランキング

順位が上がるとヤル気が出ます!
    
お気に入りリンク集
応援サイト
shirayukihimepj.png
RSSリンクの表示
